えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ABCトレッキング(4日目)チョムロンからバンブー

<<   作成日時 : 2017/05/14 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4日目は、アンナプルナの眺望に感動でした。真っ赤なシャクナゲの花も少し残っていました。
画像


4/26朝5時頃目覚めて部屋を出るとサウスアンナプルナの眺望が素晴らしかったです。
画像

マチャプチャレも印象的な山姿です。
画像

庭のテーブルに座ってチャイを飲みながら明るくなるのを感動してみていました。
画像


朝食も庭のテーブルでホットケーキを食べました。
画像


8:10ロッジを出発です。
画像

最初は谷間で2000段以上の階段を下ります。
画像

村では水牛が放し飼いです。
画像

この橋が一番長かったです。しっかりしていたのでそれ程怖くはありません。
画像

そしてまた上りが始まります。
画像

ほぼ下った分の上りです。後ろを振り返ると泊まったチョムロンの村がはるか上に見えます。
画像

10:30シヌワでお茶休憩です。
なんかいいですね。
画像


10:50出発、ここからは平たんな道を楽しく歩けます。
画像


と言いながら、やっぱり少し上り下りがありました。
画像


真っ赤なシャクナゲも残っていてくれました。
画像



12:30バンブーに到着です。
画像

夕食はモモ(餃子)と焼きそばでした。
画像

画像


マッサージのおじさんが夕食のとき営業に来て1500ルピーで1時間のマッサージとのことで1000ルピーに値切ってしてもらいました。腕はまあまあというところでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABCトレッキング(4日目)チョムロンからバンブー えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる