えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッコウキスゲの見頃な尾瀬沼

<<   作成日時 : 2016/07/11 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今年こそ、ニッコウキスゲの満開を見るぞと尾瀬沼に行ってきました。
ピークは今週か・・・?


1.日時 2016年7月10日 天気:晴れ
2.場所 尾瀬沼
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
 一ノ瀬休憩所8:50-9:30三平峠-9:45三平下-10:00長蔵小屋-10:30大江湿原11:00-11:30長蔵小屋-13:30一ノ瀬休憩所 

5:30自宅を出発、関越道は渋滞を機にせず、8:20大清水に到着
大清水からは低公害?マイクロバス(700円)で一ノ瀬休憩所まで15分です。
8:50ハイキングスタート天気は上々です。

一ノ瀬休憩所、ここから歩き出します。


新緑もきれいです。


三平峠手前です。


三平下です。


尾瀬沼と燧ケ岳


あざみの紫?ピンクがきれいです。


長蔵小屋のオーナーの代々のお墓からの景色です。


木道とニッコウキスゲ


燧ケ岳とニッコウキスゲ


ニッコウキスゲは目立ちませんがこの景色が好きです。


この景色を見に来ました。


お魚は鮒がいたようです。


長蔵小屋の前に姫小百合が咲いていました。


雲もきれいですね。

13:50帰途につきます。
尾瀬市場で山菜を調達です。ミズとマイタケ、桃、トウモロコシなどを購入
少し渋滞して、家には18:00頃到着でした。
夕飯はミズのおひたしとマイタケの炒め物でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりえいじさんでしたか!
超ニアミスしています。
それとなく「えいじさん・・・」と声に出してみれば良かったな〜
最後から5枚目の写真の前方にいる人の列に私がいるかも。。。
お天気も良くて存分にニッコウキスゲを楽しめた良い一日でしたね。
尾瀬市場でもニアミスしていたりして。。。
mikko
2016/07/12 23:09
>mikkoさん
お会いしていたのですか・・・
残念です。またどこかでお会いできることを期待しております。尾瀬市場にも30分以上いたのでお会いしてるかもしれませんね。カキ氷と焼トウモロコシを食べていました。
えいじ
2016/07/13 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニッコウキスゲの見頃な尾瀬沼 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる