えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏筑波から女体山と男体山

<<   作成日時 : 2016/05/06 13:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新緑の筑波山を歩いてきました。快晴の空の下、涼しい風とさえずりを聞きながら癒される一日を過ごせました。

1.日時 2016年5月5日 天気:快晴
2.場所 筑波山
3.参加者 えいじ
4.コース
  筑波高原キャンプ場11:10-(バリルート)-(護摩壇ルート)-13:20女体山-13:40男体山-自然研究路-羽鳥道コース‐14:50筑波高原キャンプ場

家を10時過ぎに出発、常磐道で北土浦ICで降りて、トンネルで石岡方面へ抜けて、11:00過ぎに筑波高原キャプ場に到着です。

快晴の空の下、むせるほどの新緑です。

バリルートを歩いて、二輪草を鑑賞です。



木漏れ日とさえずりに感動です。

女体山の山頂の手前から護摩壇ルートに向かいます。
つつじが沢山咲いていました。


つつじが周りに咲く岩の上で昼食休憩です。
さえずりを聞きながら、涼しい風を感じながらコーヒーを沸かして飲みました。
癒された感じがたまらなくよかったです。

護摩壇ルートの二輪草も楽しんで、女体山に向かいます。


一般ルートなので登山客で渋滞していました。


山頂はパスして自然研究路に向かいます。

岩の上で景色を堪能します。

展望岩のつつじもきれいでした。


自然研究路の二輪草もきれいです。

羽鳥道コースに入り、またまた二輪草を堪能しました。

山吹草の黄色い花がきれいでした。

駐車場に戻り、行きと同じ道を帰りました。

17時前に自宅に戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏筑波から女体山と男体山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる