えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山を眺めに百蔵山と猿橋

<<   作成日時 : 2015/12/27 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

年末はやっぱり富士山を眺めながら宴会をしようと百蔵山へ行ってきました。
快晴で風もなく、富士山もバッチリ見れて楽しい時間を過ごせました。

1.日時 2015年12月26日 天気:晴れ
2.場所 百蔵山
3.参加者 馬場さん、圭ちゃん、高田さん、くにちゃん、えいじ
4.コース
  猿橋駅09:50-10:30百蔵山登山口(表登山道)-11:20大同山-12:00百蔵山14:20-15:00宮谷分岐-16:10猿橋16:20-16:50猿橋駅


駅の近くのセブンイレブンでお酒を買って、ハイキングスタートです。


30分ぐらい一般道を歩るくと登山道になります。


稜線に近づくと、富士山が近くに望めました。


富士山アップ、風が強そうです。


百蔵山山頂に到着です。


馬場さんに準備頂いた豚バラ鍋、おいしかったです。


山頂では2時間以上宴会でした。

今回、ご一緒頂いたくにちゃんです。


山頂近辺の雲が取れました。


全員で記念写真です。逆光です。


猿橋を目指して下山です。


登山道は落ち葉でいっぱいでした。


ここで登山道終了です。
あとは、一般道を歩きました。


今年は暖冬、梅の花が咲いていました。


日本三大奇矯の猿橋です。


楽しい忘年会山歩きでした。
天気も良く、山頂では2時間以上宴会をしていました。
風もなく楽しいひと時を過ごせました。

帰りに立川で再度宴会をして、家には22:30頃帰宅でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山を眺めに百蔵山と猿橋 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる