えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩駅から六ッ石山、ダム、むかし道

<<   作成日時 : 2015/11/22 11:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1.日時 2015年11月21日 天気:晴れ
2.場所 奥多摩 六ッ石山
3.参加者 えいじ、高田さん
4.コース
奥多摩駅09:30-09:40石尾根縦走路・六ツ石山登山口-12:40六ツ石山13:20-14:50水根-17:10奥多摩駅

会社の同僚が初めてトレランのレースに出場するとのことで、コース下見をしようということで歩いてきました。
途中でバスを使えるようにコースとは逆回りですが、結局すべての20qを歩きました。

朝6:30自宅を出発、柏6:44の快速で日暮里経由新宿へ、新宿7:44発のホリデー快速おくたま3号に乗りました。発車ギリギリで、五日市行の車両に乗って、何とか座れました。それでも乗客はいっぱいで座れなかった方が多かったです。
拝島でおくたま号に乗り換えて、御嶽駅で沢山が降りたので座れました。
奥多摩駅9:16に到着です。
警視庁の方々が、登山届のキャンペーンをしてました。はい記入しました。
昼食の買い物を、駅前の角の酒屋で購入して出発です。

むかし道の入り口の案内板です。
ここから六つ石山を目指します。


杉林の間から川乗山が見えました。

紅葉がきれいです。


まむし草の実


標高1000mを超えると落葉樹の葉はすべて落ちてます。


稜線を歩きます。


振り返ると・・・御前山と丹沢?


六つ石山の登りがきついです。


林と青空いいですね。


六つ石山山頂です。


南アルプスの山々です。よく見えます。


登山道から見づらかったので、林の中に入って、富士山を撮影しました。


六つ石山の下りの最初はなだらかな稜線です。


杉林の急坂を降ります。


やっと、奥多摩湖が見えました。
ここからむかし道に入ります。


ダムの下から紅葉を鑑賞です。


途中の吊り橋から、紅葉と多摩川です。


惣岳渓谷と紅葉です。


民家の庭でしょうか?


もみじ楓の大きい木です。


だんだんと暗くなってきて、最後はヘッドランプを着けて歩きました。

17:10奥多摩駅に到着です。
17:13発の電車に乗って、青梅、立川、新宿、東京で乗り換えて、20:00頃自宅に到着でした。

20qの山歩きは疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥多摩駅から六ッ石山、ダム、むかし道 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる