えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ニリンソウ満開の裏筑波

<<   作成日時 : 2015/04/27 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が良いのでどこかに行こうと相方をさそうと筑波山ならOKということで、ニリンソウを見に裏筑波に行ってきました。

1.日時 2015年4月26日 天気:晴れ
2.場所 裏筑波
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
  筑波キャンプ場10:40-(護摩壇コース)-12:10女体山-(キャンプ場コース)-14:00筑波キャンプ場

朝9:00自宅を出発、一般道を走って筑波キャンプ場に10:30到着です。
八重桜と新緑のコラボが綺麗です。

キャンプ場の周辺にもニリンソウが沢山咲いていました。
ニリンソウとスミレです。

リンドウ???

斜面一杯のニリンソウの群生です。

ニリンソウもここまで群生すると素晴らしいですね。

登山道はニリンソウの群生の中を歩きます。

カタクリも少し残っていました。

花弁?が7枚のニリンソウ

?スミレも綺麗です。

アズマイチゲ?もまだ咲いていました。

新緑が綺麗な登山道です。

キャンプ場の上で昼食休憩です。
景色と新緑と鶯の声をを堪能しながら、美味しいランチでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニリンソウ満開の裏筑波 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる