えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS イワウチワを見に御岩山

<<   作成日時 : 2015/04/18 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は休日の雨が多いので、なかなか山歩きに行けなかったので、本日は午前中に裏筑波を歩き、昼からワウチワを見に日立市の御岩山に行ってきました。

1.日時 2015年4月12日 天気:晴れ
2.場所 御岩山
3.参加者 えいじ
4.コース
  御岩神社12:50-13:40御岩山山頂-14:30御岩神社

御岩神社は由緒ある神社です。入口のツツジは満開です。


御岩山の三本杉は森の巨人たち100選 です。

奥の院の岩にはイワウチワが張り付いています。


イワウチワは岩の近くに咲くのですね。


イワウチワが一杯です。


色が濃いですね。


薄いピンクが一般的です。


登山道の周りはイワウチワのお花畑です。



山頂は眺望はありませんが、少し歩くと眺望が良いところがあります。

アセビも沢山咲いていました。

本殿とシャクナゲ

シャクナゲも綺麗でした。


春を感じた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イワウチワを見に御岩山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる