えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の広州出張と香港

<<   作成日時 : 2014/11/01 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で中国に行ってきたので、記録としてアップします。

1.日時 2014年10月23-25日
2.場所 広州、香港
3.参加者 えいじ
4.コース
   成田-広州-香港-成田

仕事で急遽、広州に行くことになり、成田9:30発のJAL855に乗りました。
数日前に行くことが決まったので、ビジネスのチケットしか取れなかったので、うれしい誤算でした。
空港に早めに行ってさくらラウンジで優雅に朝食をとりました。

機内では、1Cの座席だったので、CAの方から最初にオーダなどを聞いていただき嬉しかったです。
しかし、到着してから仕事の打ち合わせがあったので、お酒はシャンパンだけで止めておきました。


広州空港に14:00頃到着し、15:00から打ち合わせをして19:00から中華レストランで夕食でした。

ホテルは、ヒルトン広州天河でした。空いているホテルがなく、少し豪華でしたがこのホテルになりました。


24日は、仕事でお客様を訪問し、1日中打合せでした。
夕食は、日本料理を食べました。
25日は、帰国ですがこれも便の関係で香港経由で帰りました。
広州8:19発の電車で香港に行って、10:00過ぎに香港に到着し、飲茶をとり、ビルの展望台から香港の街並みを見るだけでした。



香港15:00発のANAで成田へ20:30頃到着しました。

という、あまり楽しむ時間は取れませんでしたが、パートナーの方には、いろいろとお世話になり大変ありがとうございました。

広州は思った以上に都会で広くて、環境もそれほど悪くはありませんでした。
観光的には、どこも行っていないのでわかりませんでした。

香港は、4時間程度の滞在だったので、なにもわかりませんでしたが、観光としてまた行ってみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国の広州出張と香港 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる