えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬の笠ヶ岳

<<   作成日時 : 2014/07/08 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨のこの時期、キタだけ草を見に行こうかと思っていましたが、もう一つ天気がすぐれないので、結局は尾瀬に行ってきました。静かな山歩きができる笠ヶ岳へ行ってきました。

1.日時 2014年7月6日 天気:曇り時々晴れ
2.場所 尾瀬 笠ヶ岳
3.参加者 BBさん、えいじ
4.コース
   9:30鳩待峠-10:50オヤマ沢田代-12:20笠ヶ岳頂上12:50-13:05片藤沼-13:25頂上への分岐
   -14:35オヤマ沢田代-15:50鳩待峠

5:00自宅を出発、6:20社石神井公園駅でBBさんを拾って、8:50戸倉台に駐車場に到着、8:55のバスに乗って、9:25に鳩待峠に到着です。
バスを降りるとすぐに歩き始めました。

天気は、晴れ間の見える曇りでした。

木道は乾き始めていました。

目指す、笠ヶ岳が見えます。

尾瀬ヶ原と燧ケ岳、青空も見えます。

今年は、コバイイケイ草の花芽がありません。

黄色いお花も咲いていました。

白根葵がここだけに咲いていました。

オヤマ沢田代です。 ここから笠ヶ岳に向けて歩きます。

新緑が綺麗です。

小笠ヶ岳の南斜面にはチングルマが咲いていました。


笠ヶ岳です。


ハクサンイチゲです。


ウスユキ草も咲いています。


笠ヶ岳の山頂からの眺望です。


片藤沼まで行きました。

白山チドリ・・・?

少し雪渓も残っていました。

オヤマ沢田代に戻ってきました。
至仏岳は人が多かったようです。


鳩待峠に戻るルートは人で一杯でした。

帰りの関越道は事故渋滞で混んでいて、7:00ぐらいに石神井公園駅でBBさんを下して、家には8:00頃到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬の笠ヶ岳 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる