えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と運休で行先変更、鎌倉の紫陽花を鑑賞

<<   作成日時 : 2014/06/09 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日光高山とクリンソウを目指して日光を目指していましたが、東武の特急が運休になってしまったので急遽行先変更して鎌倉に行ってきました。紫陽花はこれからでしたがそれなりに楽しめました。ついでに三崎港に行ってマグロ丼を食べてきました。

1.日時 2014年6月7日 雨
2.場所 鎌倉、三崎港
3.参加者 すみちゃん、BBさん、えいじ
4.コース
  鎌倉:北鎌倉から明月院-銭洗弁天-鎌倉駅
  三崎港:三崎港周辺

7:30北千住に集合、当初は7:42の特急で行く予定でしたが、運休でした。さてどこ行こうかと悩んだ結果、梅雨でも楽しめると考えると紫陽花を見に鎌倉に行こうということになりました。(ちょっと早いですけど・・・)
東京駅から横須賀線のグリーン車で8人席の車両に乗って、我々だけで個室で宴会モードでした。

9:50北鎌倉に到着です。
雨の中を歩きだします。
月明院に入って、紫陽花とアヤメとサツキを堪能しました。雨でも人が多かったです。


休憩は茶屋でくずきりを食べました。

その後、どこに行くかも決めずに、鎌倉駅を目指して歩いていると、以前テレビで見た銭洗い弁天への道標があったので行くことにしました。
12:30到着です。お金を洗いました。これでお金持ちになれるか・・・

その後、鎌倉駅に向かいました。

三浦半島と言えば三崎港のマグロを思い出し、お昼はマグロ丼と思い、三崎口に向かいます。鎌倉からJRで久里浜まで行って、京急に乗換えますが雨量が多いため低速運転のため電車がいつ来るかわからず、結局14:30に三崎口に到着です。さて、マグロ丼はどこで食べられるか・・・。案内を見ると三崎港まで行かないと美味しそうなお店がないと判明、結局タクシー(1900円)を利用して15:00三崎港に到着です。

念願のマグロ丼を食べます。

16:40ぐらいのバスで三崎口に戻り、京急で新橋まで戻り、JRに乗換えて柏には20:00頃到着でした。

山歩きというより、観光でしたが、持って行ったワインは飲まずじまいで、リックが重かったです。
(BBさんが持ってきたものはもちろん飲みました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨と運休で行先変更、鎌倉の紫陽花を鑑賞 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる