zoom RSS 広島旅行(同窓会)

<<   作成日時 : 2013/11/10 18:35   >>

広島で同期の同窓会があったので参加してきました。飲みすぎであまり記憶がありませんでしたが、覚書として投稿しておきます。

1.日時 2013年11月2日-3日
2.場所 広島-呉
3.参加者 22期同期のメンバー(和歌山、九州主体)
   バスで宮島から平和公園近く(広島の宿泊)、呉大和ミュージアムを回って西条まで

11/2朝6:00ぐらいに家を出て、7:55羽田発のANAで広島空港に向かいました。

広島空港からシャトルバスで広島駅に向かい、10:30頃到着しました。
九州のメンバーとは12:00に広島駅で待合せなので、時間もあったので一人で市電に乗って平和公園に行ってきました。

12:10ぐらいに、九州のメンバー(橋本、小松、西来路)と会って、昼食をお好み焼きやで飲み始めました。
他のメンバーはバスで和歌山から来ているので酔っぱらっているんと推測されるので我々も負けじと飲み始めました。
14:00ぐらいまで飲んで、他のメンバーと落合うために、宮島口に向かいました。
橋本さんが赤霧島の一升瓶を土産に持ってきていたので、それを飲もうと、電車の中で一気飲みをしました。
この辺から記憶が飛び始めていて、この日は主要なことしか覚えておりません。
14:30に皆と合流し、宮島見学です。フェリーに乗ったのもあまり覚えていません。
鳥居の前で若い女の子の写真を撮ったことだけは覚えていました。
なぜ、私の前で飛んでくれたかは不明です。

その後、広島の宿という旅館で宴会でしたが、その内容もあまり覚えていません。
しかし、怪しい写真だけは撮っていたようです。

翌朝、お風呂に入りましたが、目の前に原爆ドームがあったことを驚きました。
(旅館が原爆ドームの隣にありました)

9:00に旅館を出発し、呉にある大和ミュージアム見学しましたを。

その後、その脇にある自衛隊の潜水艦の展示館も見学しました。

12:45西条に近くの和風レストランで昼食をたべました。なんか贅沢すぎる昼食でした。

その後、14:00頃、西条駅前で皆様とお別れして、白市駅を経由して広島空港に向かい
15:00ぐらいの飛行機で羽田に戻り、家には18:00ぐらいに到着でした。

飲んだだけでしたが、同期との再開はうれしいものです。
また、2年後にも計画するそうですが、その時はお酒をもう少し控えようと反省しました。

広島旅行(同窓会) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ