えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプスの千枚から悪沢、赤石、聖、茶臼(速報)

<<   作成日時 : 2013/08/18 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

8/13〜8/17で南アルプスを歩いてきました。
赤石から百間洞の間の稜線で雷にあってハイ松の中で2時間避難していました。
天気はほぼ快晴で素晴らしい景色でした。

8/13、朝8:30から出発で畑薙ダムに14:20到着、東海フォレストのバスで移動して、椹島のロッジで宿泊でした。
芝生のテンバで生ビールとお酒が美味しかったです。

8/14、椹島から千枚小屋までです。12時前に着いて、中岳避難小屋までと思いつつ、ガスが出てきたので小屋でまた飲んでしまいました。小屋の周りの花がきれいでした。


8/15、千枚小屋から悪沢岳を経由して荒川小屋から赤石岳から百間洞山の家まで歩きました。
稜線上の雷が怖かったです。
千枚岳の斜面のお花がきれいでした。

荒川岳(東岳)です。

荒川小屋前のお花畑です。

この道を歩くと感動です。

8/16、百間洞山の家から兎岳から聖岳から聖平小屋です。


8/17、聖平小屋から上河内岳から茶臼岳を経て畑薙ダムまで歩きました。
最終日、富士山が綺麗に見えました。

畑薙大吊橋、かなり怖かったです。

これで夏山終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雷は本当に恐ろしいものですね。
私も何回か大地に身を伏せ神に祈った経験があります(苦笑)
河童
2013/08/20 04:17
初めての経験、でしたが怖いものですね。
稜線歩きは天気が良ければ最高ですが・・・
気を付けなくてはと思いました。
えいじ
2013/08/20 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプスの千枚から悪沢、赤石、聖、茶臼(速報) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる