えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と景色の角田山

<<   作成日時 : 2013/04/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5年来の念願がかないました。ブログお友達の輝ジィ〜ジ さんの推薦もあり角田山に行ってきました。
海抜0mから歩いて海から山への歩きは印象的でした。そして花がいっぱいでした。

1.日時 2013年4月13日
2.場所 角田山
3.参加者 BBさん、えいじ
4.コース
  角田岬-角田山-桜尾根-角田岬

前日に行くことを決定して、同行者はいつものBBさんだけになりました。
6:15石神井公園駅の待ち合わせに15分遅れて到着です。
関越道は事故渋滞でしたので、川越まで一般道を走りました。
新潟の桜はまだ咲いていませんでした。
高速は渋滞もありましたが、角田岬には11:00頃到着です。

11:05登山開始です。
海抜0mから歩き始めます。


灯台の脇を通って、稜線を歩いていきます。

海と山と青空が最高です。


北側の斜面にはカタクリや雪割草が咲いていました。

少し登ると登山道の両脇はカタクリの花で一杯でした。



12:40山頂に到着です。

沢山の皆様が休憩していました。

少し休憩して、13:00頃下山開始です。
桜尾根を通って下山しました。

登山道が狭いのでカタクリや雪割草が足元まで近づいてきます。


道路まであと100mぐらいまで花がありました。


14:20角田岬の駐車場に到着です。

感動の山歩きでした。

翌日は、午前中は晴れの予定だったので守門山を目指して移動しました。
夜は、須原の民宿で泊りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えいじさん
こちらこそご無沙汰しています。
11時位から歩きはじめて正解でしたね。
準備をして歩きはじめようと思ったら暗い雲が出始めてにわか雨が降ったりと私達はもたもたしていました。

毎年、大体この時期に2009年から登っていますが今年は花の咲く時期が早かったように思います。
毎年、花の咲き具合が違うから繰り返し訪れたくなる。
と、言った所です。

始めて訪れた時に守門に登ったのも同じです。
レポ、楽しみに待っています。
izumi
2013/04/16 21:42
>izumiさん
初めての新潟の角田山は感動でした。以前に佐渡島に行きましたが景色を含めると甲乙つけがたいですね。
また来年も行きたいと思いました。
えいじ
2013/04/17 21:48
えいじさま
今回はご苦労様でした。
近年 お天気が異常? 花々の開花時期が微妙に狂ってます。
次回はもう少し正確な情報を事前にお知らせしますので、またお出で頂きたくお願い申し上げます。
輝ジィ~ジ
2013/04/24 20:43
>輝ジィ〜ジさん
ありがとうございました。
充分楽しめました。
開花情報またよろしくお願いします。
えいじ
2013/04/26 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と景色の角田山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる