えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士がきれいな笹尾根

<<   作成日時 : 2012/11/12 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋も低山まで降りてきました。
今回は一人で歩いてきました。

1.日時 2012年11月10日
2.場所 笹尾根
3.参加者 えいじひとり
4.コース
  数馬-槇寄山-笛吹峠-丸山-浅間峠-上川乗

朝6:00過ぎに起床、どうしようかと迷っていましたが、意外と起きられたので山歩きに行くことにしました。
6:30自宅を出発し、柏6:44?発で新宿には7:35頃到着です。
7:44?発のホリデー快速秋川号に乗って武蔵五日市に向かいます。
やっぱり行楽の秋なので電車は新宿から一杯でした。
8:50頃武蔵五日市駅に到着です。
9:00の数馬行バスは満員で増車をして2台で出発でした。
立ったまま、数馬まで行きました。
10:10山歩き開始です。
紅葉の山里を歩きます。

落ち葉を踏みながら、ひとり物思いにふけながら歩きました。


11:10西原峠です。
槇寄山はここから数分で到着でした。
富士山の景色が素晴らしいです。

快晴の山歩きはやっぱりいいですね。
みかんとおにぎりを食べて感動でした。

ここからは、稜線を歩きますが、木々があってあまり見晴らしは良くありません。
時々開けた道になると富士山が見えました。

丸山は巻き道を歩いてしまい、通り過ぎてしまいました。

13:30日原峠で小休止です。
林の中なので見通しは聞きませんでした。

14:00浅間峠です。
ここから先に進むか悩みましたが、時間も遅くなりそうだったので、ここで下山しました。

15:10上川乗バス停に到着です。

15:17のバスは3台走っていました。

15:55のホリデー快速あきかわ2号で東京に直通で帰れました。

18:00に自宅に到着でした。

今回は、体力増強のために歩いた感じでした。
晩秋になってきましたが、まだまだ低山歩きを楽しみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公共交通での手軽な山で 素晴らしい富士山の眺め
最近 見てないので 見える山へ行きたくなります
岐阜ぺんぎん
2012/11/13 13:03
岐阜ぺんぎんさん
関東の特権ですね。車に乗らないので飲み放題です。
でも岐阜の方が良い山が多いのでは?
えいじ
2012/11/13 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士がきれいな笹尾根 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる