えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春少し前の伊豆旅行

<<   作成日時 : 2012/04/14 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

夫婦で旅行に行こうと言うことになり、伊豆にドライブに行ってきました。
河津桜が終わってソメイヨシノが咲く前の花の少ない時期でしたがゆっくり出来ました。

1.日時 2012年3月18-19日
2.場所 伊豆半島
3.参加者 相方、えいじ
4.コース
 1日目 柏-沼津-伊豆長岡
 2日目 伊豆長岡-河津-柏

家を10:00に出て、首都高を走って、東名を通って沼津ICを出て、14:30に伊豆長岡に到着でした。
本来3時間の予定でしたが、首都高で少し渋滞しました。
1日目は、そのまま温泉に入って夕食を食べて優雅に過しました。

2日目は、10:00にチェックアウトをして、浄蓮の滝を見学して、わさび菜とわさび漬けを購入しました。

その後、河津七滝に行きましたが、痛風のため歩くのが嫌になり、ループ橋の写真を撮って河津に向かいました。

河津桜は残念ながら1週間遅れで葉桜になっていました。
(今年が異常なだけで、当初から期待していなかったのですが、ぎりぎりアウトだったのが少し悔しかったです)
昼食は回転寿司で伊豆のお魚を堪能しました。
海沿いの道を帰ろうと思いましたが、渋滞もあったので、伊豆スカイラインを走って箱根経由で小田原に下りました。
小田原道路を経由して厚木から東名、首都高、外環(首都高の渋滞のため利用)、常磐で柏には17:00ぐらいに帰宅でした。
今回は、温泉を主目的にゆっくりとくつろぐことが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
大滝(おおだる)温泉天城荘
2012/07/15 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
春少し前の伊豆旅行 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる