えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島槍ヶ岳と五竜岳(2日目)

<<   作成日時 : 2011/11/05 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目は、朝のうちだけ晴れて爺ヶ岳からの眺望が綺麗でした。
その後は、天気はもうひとつでしたが、楽しく歩けました。キレットもそれ程怖くはありませんでした。
そしてキレット小屋に着くと同時に雪が降ってきたのはびっくりでした。

1.日時 2011年9月22‐24日
2.場所 鹿島槍ヶ岳、五竜岳
3.参加者 なっちゃん、BBさん、えいじ
4.コース
 1日目:扇沢鹿島槍ヶ岳登山口‐種池山荘
 2日目:種池山荘-爺ヶ岳‐鹿島槍ヶ岳‐キレット小屋
 3日目:キレット小屋‐五竜岳‐遠見尾根-アルプス平

2日目
朝6:00出発の予定でしたが、ガスガスのため出発の時刻を見合わせていました。
6:20頃カスが取れ始めたので出発しました。

少し歩くと雷鳥とも会えました。

爺ヶ岳の手前でガスが完全に取れて素晴らしい眺望でした。

木や草に霧氷が付いていてキラキラと輝いていました。

7:00爺ヶ岳南峰の頂上では、抜群の展望でした。

鹿島槍ヶ岳はもちろん、立山・劔岳、槍ヶ岳も見えました。


コーヒーを沸かして、感動の時間を味わえました。
7:30山頂を離れて稜線を歩きます。

8:00頃からガスがまた出てきて展望は望めなくなりました。
8:40冷池山荘で小休止です。

鹿島槍ヶ岳を目指してなだらかな山肌を歩いていきます。


10:50鹿島槍ヶ岳南峰山頂に到着です。
ガスガスでなにも見えませんでした。

少し休憩してから、すぐにキレット小屋を目指します。
北峰はパスしました。

岩場やざれた登山道なので気を付けて歩きました。

キレットは意外と簡単に通過できました。


少し五竜岳の頂上が見えました。

どちらかといううと、小屋の少し手前の方が怖かった感じがしました。

13:30キレット小屋に到着でした。
ここも一人でひとつの布団を使えました。

14:00頃、あられぽい雪が降ってきました。

ビールとウィスキーを飲みながらゆったりとしていました。
夕食は17:00からでした。ハンバーグでしたが、思った以上に美味しかったです。

ちなみに翌日の朝食です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島槍ヶ岳と五竜岳(2日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる