えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花を満喫した北岳(3日目)

<<   作成日時 : 2011/07/24 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最終日も、肩の小屋の東側の斜面のシナノキンバイのお花畑と小太郎尾根から草すべりへの花畑を堪能して降りました。


1.日時 2011年7月16日-18日
2.場所 北岳
3.参加者 なおみちゃん、BBさん、M師匠、えいじ
4.コース
  1日目:広河原-大樺沢二俣-白根御池
  2日目:白根御池-大樺沢二俣-八本歯のコル-北岳トラーバース道-北岳-肩の小屋
  3日目:肩の小屋-小太郎尾根-草すべり-白根御池-広河原

3:00に起床して、朝食を取って、出発の準備をしました。
日のでは4:44でした。日の出と雲のコントラストが綺麗でした。
画像

画像

画像

その後、テントをたたんで、東面の花畑を堪能しました。
画像

画像

画像

最終日は、早く帰ろうと5:00出発の予定でしたが、少し遅れて5:20の出発でした。

小太郎尾根の花畑を期待していたのですが、残念ながらもう時期は過ぎていたようでした。
仙丈岳と甲斐駒ケ岳が雄大にそびえています。
画像

画像


小太郎尾根分岐から草すべりの分岐までの斜面の花畑も綺麗でした。
画像

画像

草すべりはあまり花も無く、一気に降りました。
画像

7:00ぐらいに御池小屋に到着です。
美味しい南アルプスの水を堪能しました。またソフトクリームもあったので美味しく食べました。
尾根筋を降りて、広河原フィッテに9:40頃到着しました。
生ビールを飲んで今回の山歩きの無事完了に乾杯しました。

10:20のバスで営芦安駐車場に向かい、11:10ぐらいに到着でした。
直ぐに、車に乗って、温泉に行きました。

高速には12:00頃に乗れましたが中央道は35kmの渋滞で結局家には18:00頃の到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北岳は私にとっても思いで深い山です。
和宏さんも今夏挑んでレポ中です。
是非猿板にもお越し下さいね。
河童
2011/08/09 04:48
北岳も良いですね。
猿板にはいつもお邪魔はしているのですが、コメントいれずに申し訳ありません。
えいじ
2011/08/17 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
花を満喫した北岳(3日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる