えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 種池から針の木、蓮華、船窪小屋まで縦走(3日目)

<<   作成日時 : 2010/09/20 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、蓮華岳から船窪までのマイナールートです。痩せ尾根が多いので少し心配しましたが、無事通過できました。

1.日時 2010年8月13-16日
2.場所 針の木岳、蓮華岳、船窪岳
3.参加者 M師匠、えいじ
4.コース
  1日目:扇沢-種池小屋-新越山荘
  2日目:新越山荘-針の木岳-針の木小屋
  3日目:針の木小屋-蓮華岳-船窪小屋
  4日目:船窪小屋-七倉山荘

3日目
本日ガスガスで始まります。2500mを越えた辺りからガスに覆われているようでした。
今日のルートはそれ程時間は要しないので6:00に小屋を出発です。
画像

蓮華岳は、コマクサが沢山咲いていました。
画像

6:50蓮華岳山頂に到着です。
画像

風も強かったので休憩も無く下山開始です。
蓮華の大降りは砂利道で歩いていると石が崩れてきます。
白いコマクサが咲いていました。風で揺れていて綺麗に撮れませんでした。
画像

ここでも雷鳥がいました。
画像

長い鎖場を降って
画像

8:10北葛乗越に到着です。
痩せ尾根を登って行きます。
画像

9:20北葛岳通過です。
11:00七倉岳に到着です。
画像

11:30船窪小屋に到着でした。
画像

小屋の方がお茶を出してくれて、ねぎらってくれました。
小屋の外でお昼を食べて、まったりとビールと焼酎を飲みました。
ここで、ブログお友達のエミさんとクミさんとバッタリでした。
世の中狭いですね。と言うか、皆さん山歩きのしすぎという感も否めませんね。
船窪小屋は電気もありませんが、食事は大変美味しかったです。
画像

食事の雲が切れてきたので展望を楽しみました。
画像

槍ヶ岳も見えました。
画像
画像

食事のあと囲炉裏を囲んで皆様の話を聞くのも楽しかったです。
画像

20:00頃消灯でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
種池から針の木、蓮華、船窪小屋まで縦走(3日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる