えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 針ノ木から蓮華、船窪小屋への縦走(速報といえない要約)

<<   作成日時 : 2010/08/21 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月13-16日で、扇沢から種池を経由して、新越山荘で宿泊し、針ノ木岳を経由して針ノ木小屋に2泊目で、蓮華から七倉の船窪小屋で3泊目でした。
天気はもうひとつで、2日目は予定の半分しか歩けなかったので、烏帽子までの予定でしたが船窪で降りました。
1日目 扇沢から種池経由で新越山荘 まずまずの天気
高曇りだったので、眺望は得られました。立山から剣、鹿島槍までのパノラマです。
画像

2日目 新越山荘からスバリ岳、針ノ木岳を経由して針ノ木小屋 ガスと雨
10:00過ぎから雨が強くなってきたので、早々に縦走を諦め、針の木小屋に泊まりました。
画像

3日目 針ノ木小屋から蓮華岳から七倉岳で船窪小屋 それなりの天気
蓮華の大くだりは圧巻でした。コマクサが沢山咲いており、白いのもありました。(風でぶれてます)
船窪小屋では、ブログお友達のエミさんとクミさんとお会いしました。クミさんとは昨年の春の蝶が岳以来のバッタリでした。
画像

4日目 船窪小屋から七倉ダム それなりの天気
稜線は花で一杯でしたが、くだりはきつかったです。でも新緑は綺麗でした。
画像

詳細は別途報告予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、おはようございます。

船窪小屋での楽しいひと時ありがとうございました
まさか、あんなところでバッタリとは!

また、どこかの山で飲みましょね♪
kumi
2010/08/24 06:32
>kumiさん
山の上でバッタリするって本当に不思議ですね。
お互い、山歩きが好きだと言ってもね。
志向があっているのでしょうか?
また次回を楽しみにしてます。
えいじ
2010/08/30 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
針ノ木から蓮華、船窪小屋への縦走(速報といえない要約) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる