えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫の三浦半島ハイキング

<<   作成日時 : 2010/04/11 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

逗子に住んでいる友人の誘いで三浦半島のハイキングに行ってきました。
当初は新潟に行く予定でしたが、金曜日に遅くまで仕事・・・?をしていて、朝おきた時に新潟を諦めて、三浦半島のハイキングに混ぜてもらいました。

1.日時 2010年4月10日
2.場所 三浦半島大楠山
3.参加者 カルロスさん、mandaiさん、Mさん、Oさん、えいじ 計5人
4.コース
  衣笠駅-衣笠山公園-衣笠城址-大楠山-前田橋バス停

朝はゆっくりだったので、家を7:30ぐらいに出て、逗子に10:00に到着でした。
全員が揃ったのは10:30で、衣笠駅には11:05到着です。
ここからハイキング開始です。
まずは駅前のコンビニで昼食を買って衣笠山公園を11:20目指します。
桜はもう盛りを過ぎているようで少し葉が出ていました。
画像
画像

12:00衣笠山公園です。
画像

少し休憩して、衣笠城址に向かいます。一度下って道路に出てまた山を登ります。
画像

スミレが沢山咲いていました。
画像
画像
画像

12:30衣笠城址に到着、ここで昼食休憩です。
画像

13:10大楠山に向けて出発します。なだらかなハイキング道路を歩いて横横道路を渡って
画像
画像

14:20大楠山到着でした。売店があったのでビールを買って大休止をしました。
展望台に登って、360度の展望でした。残念ながら富士山は見れませんでしたが、江ノ島や横浜ランドマークタワーが見えました。
画像
画像
画像
画像

15:10下山開始です。
この花は、マムシ草でしたでしょうか?
画像

春を感じさせるハイキング道でした。
画像
画像

二輪草も咲いていました。
画像

この花は・・・?
画像

前田川の河原にも二輪草が咲いていました。
画像

ピーピー豆の花も綺麗でした。
画像
画像

春爛漫と言う感じでした。
16:20前田橋バス停に到着でした。
16:35のバスで葉山御用邸前に行き海周りのバスに乗換えて、途中で海岸近くの魚佐という地元では有名な食堂に入ってお魚とビールで乾杯でした。鮮魚定食も豪華でぷりぷりで美味しかったです。
画像

その後、カルロスさんの家に行って、以前一緒に行った山歩きのビデオを観賞しました。
21:00にお暇して24:00頃自宅に到着しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えいじさん毎週あちこち楽しそうですねー。
お花の季節の山歩きはホントに楽しそうで
参加してみたい気がしてきたような気がします。(でも体力に自信はありません。。。。)
MIKA
2010/04/13 12:12
>Mikaさん
春の季節の花の山歩きはハイキング程度ですよ。
これからは、つつじやシャクナゲがきれいですよ。
ご要望があればいつでもご一緒しますよ。
えいじ
2010/04/19 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫の三浦半島ハイキング えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる