えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 三条の湯と雲取山(1日目)

<<   作成日時 : 2009/12/13 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の山の会の年忘れ山行として、1泊2日で雲取山に行ってきました。初日は雨でしたが、2日目は快晴で雪の中を歩きました。

1.日時 2009年12月5日-6日
2.場所 雲取山
3.参加者 BBさん、Nさん、てるちゃん、なおみちゃん、ゆねちゃん、なっちゃん、えいじ
4.コース
  西鴨沢-お祭-三条の湯(1日目)
  三条の湯-雲取山-七石-鴨沢

7:00前に自宅を出発し、新宿から8:19発のJR特別快速ホリデー快速おくたま3号 に乗ります。
電車は普通の快速電車と同じでしたが、快速とは乗場が違うせいか人は多くはありませんでした。
9:50奥多摩到着
10:30のバスに乗って西鴨沢が終点でした。
11:10山歩き開始です。
画像

一般道をお祭まで歩いて11:35林道に入ります。
画像
画像

12:00過ぎに早めの昼食をとって、今日は林道歩きだけだからと言って、ワインを飲んでしまいました。
12:50雨が降ってきたのでカッパを着てから歩き出しました。
林道は10kmぐらいあり、雨は降るわ、ワインの飲み過ぎで体がだるいわでかなり参りました。
でも初冬の山の景色は良いですね。
画像

わさび田がありました。
画像

14:40林道の終点に到着し、登山道に入りました。
画像

15:15三条の湯に到着です。
画像
画像

飛龍の間という10畳ぐらいの部屋に入りました。
直ぐにお風呂に入り雨で冷えた体を温めました。
お風呂は鉱泉なので沸かしていますが、綺麗で眺めが良いので楽しめました。
夕食も美味しかったです。
あとは、お酒を飲んで21:00に就寝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三条の湯と雲取山(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる