えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とお酒の高尾山

<<   作成日時 : 2009/04/14 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

た○小屋に集まる皆様と高尾山でお花見オフ会に参加してきました。天気も最高でお酒も美味しかったです。もちろんお花も少し散ってはいましたが綺麗でした。

1.日時 2009年4月12日
2.場所 高尾山一丁平付近
3.参加者
(敬称略、くうねるさんのblogから参加者リストを頂きました)
たけ まきくま 師匠&ロビン 岳の介&akemi K林&U太 
えいじ きぬ ぜいぜい よしなおファミリ− 監督 ちさんマン 
とっしー りきまる つばさ はっしー TiCA しげぞう 
駒子&アッコ じゅんファミリ− くうねるさん 31人???

4.コース
  日影−小仏城山−一丁平−?道路−高尾山口

6:30起床、昨日の大山ハイキングで体の節々が痛いですが、何とか起きれました。
7:00前に自宅を出発し、新宿で8:14発のホリデー快速河口湖行きに乗りました。
リクライニングシートでゆっくりと座れました。次回もこの列車を使いたいなと思いました。
9:00に高尾駅着です。北口に出て、ビールを少々調達して9:17?発の小仏行きのバスに乗りました。
バスは2台増発して3台でした。ハイキング客で一杯でした。
今回は日影で降りて、初めて日影沢を歩きました。
画像

小仏城山まで舗装道路ですが、道の両側に花が沢山咲いていました。
画像
画像
画像

今回は11:00に一丁平に着く予定で歩いたのであまり寄り道は出来ませんでしたが、一輪草や色々なスミレが咲いています。また歩いてみたい道でした。
10:50小仏城山の桜やその他の花も綺麗でした。
画像
画像
画像

11:02に一丁平到着です。15人ぐらいの皆様がいました。
画像

(まきくまさんを初め幹事の皆様は8:30から場所取りをして頂いてくれました。ありがとうございます)
早速乾杯をさせて頂き、初めてお会いする方も何人かいたので自己紹介をしますが、ブログで知合っているので打ち解けるのは早かったです。
画像

その後、徐々に皆様が現れて結局31名?が集合されたと言うことでした。
16:00過ぎまで飲んでいて、周りにだれもいなくなったので、記念写真を撮って下山開始です。
画像

皆の後を着いて行ったのでどの道を降りたのかは不明ですが、18:00頃高尾山駅に到着でした。
家には20:00過ぎに到着でした。

た○小屋の皆様、大変お世話になりました。また来年も参加させて頂ければ幸いです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高尾山
花とお酒の高尾山 た○小屋に集まる皆様と高尾山でお花見オフ会に参加してきました。... ...続きを見る
ごろうの日記
2009/04/15 05:48
お花見ですよ!@高尾山
永のご無沙汰しています。 こんなにほったらかしのblogに毎日40〜50人の方がおいでいただいているようです。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る
木曽駒の麓から
2009/04/21 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は指をくわえて観ておりますが、
来週はよろしくお願いします(笑)
河童
2009/04/14 07:50
私も高尾におりました。
宴会されている付近もダラダラ歩いたような。。。
また、お邪魔します。
atsu510
2009/04/14 07:58
前日が大山で次の日朝起きて高尾まで出かけて行く行動力には頭が下がります。
izumi
2009/04/14 10:30
ども〜
よく飲みましたね(^_-)-☆
しかし、あのリッチな椅子はなんですか(笑)
また飲みましょう!
食う寝るさんだ〜す
2009/04/14 20:56
>河童さん
今週末はよろしくお願いします。花の季節はなぜか飲んでばかりになりそうですね。

>atsu510さん
お近くにおられたとは、バッタリできなくて残念です。
飲んで盛り上がっている人たちには近づきづらいですね。

>izumiさん
単なる物好きと言うことですね。
皆様と会えることと、単に桜の下でお酒を飲むために努力しました。一度家に帰ってまた出るのはしんどいですね。

>食う寝るさんだ〜すさん
お疲れ様でした。
今回と今週末のために購入しました。・・・もともと欲しかったのですが、やっぱりゆっくり飲めるので必須アイテムですね。今週末もよろしくお願いします。
えいじ
2009/04/15 06:50
私めも参加したかったでございます。
久しぶりに皆様ともお会いしたかったでございます。
皆様お疲れ山でございました。
たけぱぱ
2009/04/15 07:28
日影からのコースは花のこの時期、いいですよね。
花見宴会も盛り上がって、楽しかったですね。
今週末もお世話になります。よろしくお願いします。
つばさ
2009/04/15 09:31
えいじさん,12日は,いろいろお話ができて楽しかったです。ご一緒した上野駅までの道中,この夏計画している大雪山縦走や,残雪の白山について,詳しく教えて頂き,ありがとうございました。
同じ年齢で同じ郷里ということで,とっても親近感を感じてしまいました。
これからも,どうぞよろしくお願いします。
りきまる
2009/04/15 21:27
>たけぱぱさん
皆さん元気でしたよ。二日連続で歩くのは辛いですね・・・。というより飲むのがですね・・・

>つばささん
日影沢、思った以上に良いですね。この時期ゆっくり歩けば色々な花に会えそうですね。明日もよろしくお願いします。

>りきまるさん
同郷で同い年とは私も驚きました。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。北海道良いですね。私もまた行きたくなってしまいました。
えいじ
2009/04/17 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
花とお酒の高尾山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる