zoom RSS 春の丹沢大山

<<   作成日時 : 2009/04/13 23:53   >>

今年の春はなかなか来ないな思っていたら、急に来て夏になってしまったような天気でした。
今週は、会社の仲間と丹沢の大山でした。ケーブルカーで登ると聞いていたので楽勝の山歩きと思っていましたが、予想以上に登りがあって侮りすぎていました。

1.日時2009年4月11日
2.場所 丹沢 大山
3.参加者
  なおみちゃん、りちゃん、なっちゃん、BBさん、クリスチャン、えいじ
  ケーブルカー山頂駅−大山山頂−見晴台−ケーブルカー山頂駅

本日は、ドイツからきたクリスチャンさんを交えて山歩きです。基本的には英語で山歩きの感想を言わなければなりません。歩くよりしんどいかもしれません。
6:48柏発の常磐線で代々木上原まで行って小田急で伊勢原まで向います。8:40ぐらいに到着でした。
9:00のバスに乗って大山に向います。

9:30に到着して、ケーブルカー乗場へ向います。山道の両側にはお土産屋さんが並びます。
9:50ケーブルカーで山上駅に向います。10:00から山歩き開始です。
最初から急な階段を登ります。

登山道も意外と急です。

11:15富士山が良く見えるところを通過です。

11:40ようやく山頂に到着です。

山頂のトイレの裏から見ると富士山や塔ノ岳が綺麗に見えます。

12:00から昼食です。売店もありかき氷が美味しかったです。もちろんビールも最高でした。
13:00頃下山開始です。

14:30富士見台でコーヒーブレークでした。

15:10ケーブカー山頂駅に到着、15:30の臨時便で降りました。
ケーブルカーからは、お土産屋さんを見ながら下山です。こんにゃくの試供品が美味しかったです。

16:02のバスで伊勢原の駅に戻りました。
電車で隣駅の鶴巻温泉に行って、陣屋という温泉旅館で温泉に浸かりました。
陣屋さんは由緒ある温泉旅館で施設も立派でした。
日本庭園のような綺麗なつくりでした。

夕食も優雅な日本料理のディナーを楽しみ、21:00ぐらいに解散でした。
自宅には24:00の到着でした。
アフター山歩きの楽しいひと時を過ごせたのも久々でした。

えいじさん、こんばんは
同じ日に丹沢にいたんですね。私は大倉〜蛭ヶ岳のピストンでした。えいじさんは楽しそうな山歩きで羨ましい。こちらは今年の最終トレーニングでボロボロでした。しかし、天気は最高に良かったですよね?
ZENITH
2009/04/14 00:45
>ZENITHさん
本当に良い天気でしたね。
百名山制覇に向けて頑張っているようですね。
無理をして膝を壊すと大変なので気をつけて下さい。
私は無理をしすぎていまだに直りません。年のせいかもしれませんが・・・