えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 入笠山スノーシューと松原湖公魚釣り(1日目)

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は会社の山の会メンバー17名でスノーシューと公魚つりにバス旅行で行ってきました。
最高の天気で楽しめました。公魚は残念ながらあまり連れませんでしたが楽しいひと時でした。
一日目の入笠山の報告です。

1.日時 2009年2月21-22日
2.場所 入笠山、松原湖
3.参加者 会社の山の会、えいじ 計17名
4.コース
  富士見パノラマリゾートスキー場−入笠湿原−入笠山 往復

朝7:00に東京駅前出発です。家を5:45に出て柏6:17発で東京駅には6:56到着でした。
今回は参加者が予想より多く、雪道の運転は嫌だと言うことになり、小型バスを始めてチャーターしました。
7:10に東京駅を出発して、早速宴会モードで首都高・中央道を走ります。
さすがに、運転をしなくて良いし、気心の通じた皆とのバス旅行は楽しいものです。
高速の渋滞は全く無く、釈迦度PAで休憩を取って9:45に富士見パノラマリゾートに到着しました。
14人分はスノーシューのレンタルをしました。(レンタル料はストック付きで2500円/人です)
ゴンドラリフトは往復1600円のところ団体割引で1400円/人でした。
11:00ゴンドラリフト頂上駅からスノーシュー開始です。
画像

最初はカラマツの森林の中を歩いて、入笠湿原で休憩です。
画像
画像

ここから雪の林道をマナスル山荘まで歩いて、登山道に入ります。
画像

山頂を回るコースをとって12:30頃に頂上に登りました。
画像

山頂には30名以上の方が昼食などの休憩をしていました。
快晴で北・中央・南アルプス、八ヶ岳、富士山などがハッキリ見えました。
<北アルプス>
画像

<御嶽山>
画像

<中央アルプス>
画像

<南アルプイス>
画像

<八ヶ岳>
画像

<蓼科山>
画像

<霧ヶ峰>
画像

頂上の少し下で、昼食休憩でした。
画像

13:20頃下山開始です。本来の登山道を通らずに急斜面を降りました。
山歩きとしては少しひんしゅくモンでした。
スキー場あと?で坂を駆け降りたりして楽しみました。
画像
画像

14:10入笠湿原でホットワインを飲んで休憩です。
2Lのワインを持っていきましたが全てなくなりました。
画像
画像

15:00にゴンドラリフトで下山しました。
スノーシューを返却したりして15:45に松原湖に向けてバスに乗りました。
中央道に乗って長坂まで戻って小海線に沿って141号を向いました。
16:45頃松原湖の立花屋さんに到着しました。
お風呂に入って、18:00から宴会でした。
画像

結局、23:00ごろまで部屋で飲んでいてその後に就寝でした。

翌日は公魚つりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入笠山スノーシューと松原湖公魚釣り(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる