えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 小仏〜影信山〜城山〜相模湖

<<   作成日時 : 2008/12/14 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり前のことになってしまいましたが、2週続けて高尾山近辺に行ってきました。今週もよい天気で富士山が綺麗にみえました。

1.日時 2008年11月30日(日)
2.場所 高尾山近辺
3.参加者
  Tちゃん、Fちゃん、Jさん、えいじ

男女2人対2人で山歩きをして来ました。
人数的には意味深ですがたまたまそうなっただけです。
8:00に東京駅集合です。
8:11の高尾行きの特別快速で向います。
9:20頃高尾駅到着です。
買出しをして8:32の小仏行きに乗り込みます。増発もあり2台目で座って行けました。
9:55小仏バス停出発
今回は、少し歩いて小仏トンネルの入口付近から影信山を目指して右におれました。
最初から意外と急なのぼりでした。
最初は杉林でしたが、山頂に近づくと落葉樹が多く、紅葉が綺麗でした。
画像

10:55影信山山頂に到着です。
富士山が綺麗に見えました。
画像

茶屋で山菜てんぷらとなめこ汁をあてにビールで乾杯しました。
画像

11:30山頂を出発です。
メモ:影信山の茶屋では予約をしてもちつき大会をしている方達が多かったです。
6500円?でうすと杵と2升のもち米をふかしてくれるそうです。
来年は山の会で山頂もちつき大会を企画しても良いかなと思いました。
画像

12:00小仏峠で少し休憩
画像

12:25城山でトイレ休憩をして、相模湖に向って降りました。
画像

人が少なかったので静かな山歩きができました。
おじそうさんも可愛らしかったです。
画像

落ち葉が沢山あって初冬の雰囲気がありました。
画像

13:20 相模湖側の登山口に到着です。茶店があり、コーヒーと小豆氷を食べました。
画像

ここから、相模湖駅まで歩こうかと考えていましたが、丁度、バス道に出た時に
13:47 バスが信号で止まっていたので急遽、千木良のバス停から乗り込みました。
画像

これで30分は短縮できました。
14:00ぐらいに相模湖駅に到着し、蕎麦屋に行って打上げをしました。
15:20ぐらいの東京駅行きの快速に乗って帰りました。

私は飲み過ぎたのか立川で降りて用件をすましてから西国分寺駅から武蔵野線で帰宅しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小仏〜影信山〜城山〜相模湖 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる