えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕岳から表銀座と槍ヶ岳(1日目)

<<   作成日時 : 2008/09/28 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、会社の山の会のメンバーと歩いてきました。台風が来ていましたがうまくそれてくれました。でも天気はもうひとつでしたが、時々山の素晴らしさを感じることができました。宿泊は全て小屋泊まりで少し贅沢な山歩きとなりました。

1.日時 2008年9月20-23日
2.場所 燕岳から表銀座と槍ヶ岳
3.参加者 なおみちゃん、ほかりくん、えいじ
4.コース
 1日目:中房温泉−燕山荘−大天井フュッテ泊
 2日目:大天井フュッテ−西岳−槍ヶ岳山荘泊
 3日目:槍ヶ岳山荘−南岳−天狗原−槍沢ロッヂ泊
 4日目:槍沢ロッヂ−横尾

19日(金)は18:00に仕事を終わして帰宅し、準備をして新宿発22:30のさわやか信州号で穂高を目指しました。台風13号が無事それてくれたので雨は降りましたが穏やかな天気になりました。穂高には4:20頃到着です。
先に到着してホテルに泊まっていたなおみちゃんを呼び出して、乗り合いタクシー(メモ:タクシー代1人1800*4人)で中房温泉に向いました。
5:30ぐらいに中房温泉に到着し、準備をして6:00出発です。
(メモ:登山口の目の前に水洗トイレ、水場、温泉があります)
画像

最初から急登でした。第三ベンチで皆さん眠気に勝てづにシートをひいて20分程度仮眠を取りました。
9:00合戦小屋到着です。スイカ(この時期は500円(1つを3つにしています))を食べて休憩です。確かに美味しいスイカでした。
画像画像

紅葉も始まっていました。
画像画像画像画像

11:00燕山荘到着です。青空も見えて白い燕岳が綺麗です。
画像画像

ここからは稜線歩きです。本来は槍ヶ岳が綺麗に見えるところですが残念ながら雲で見えませんでした。でもこの稜線歩きは爽快でした。
画像画像画像画像
画像

11:55蛙岩通過、12:15大下りの頭通過、13:55喜作レリーフ通過
大天井岳をトラバースするので少し狭い岩場の登山道でした。
14:50大天井フュッテに到着しました。
今日はここで宿泊だったので、ビールとワインを飲んで、眠かったので昼寝をして夕食を食べて直ぐに寝てしまいました。夜は雨音が聞こえました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕岳から表銀座と槍ヶ岳(1日目)  えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる