えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯山、西吾妻山歩き速報

<<   作成日時 : 2007/07/09 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

7/7-8で行ってきました。
梅雨で雨が心配されたので天気予報とにらめっこして福島に決めました。
7/7磐梯山は軽く登れました。
画像

登山口で地元のガイドさんに聞いたところ、雄国沼のニッコウキスゲが最盛期だと言うことで、こちらも歩いてきました。かなり疲れました。
画像

7/8西吾妻山にらくらくでロープウェイとリフトで登りました。高層湿原にはチングルマといわかがみが咲いていて、予想以上に感動した山歩きでした。
画像

もちろん頂上は視界はありませんでしたが・・・。
画像

充実した2日間でした。

クリックよろしくお願いします。!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>頂上は視界はありませんでしたが・
いやいやこれだけあれば贅沢ではないでしょうか?霧に沈む河童は思いました(笑)
お花も満開のようで凄い風景ですね。羨ましい限りです。
河童
URL
2007/07/09 07:56
私は磐梯山を眺めていましたが(笑)

雄国沼のニッコウキスゲ満開できれいですね〜
sanae
URL
2007/07/09 18:48
雄国沼のキスゲは密集度がすごいって話を聞いたことがありますが、まっきっきで素晴らしいですね!最盛期で良かったですね〜♪やっぱり東北のお山はいいな〜。
白音
URL
2007/07/10 05:58
裏磐梯大好きです。雄国沼前からずっと気になってました。すばらしいですね。つつじの時もいいらしいです。あ、ミズバショウもね。いいなあ。いいなあ。うらやまし。
まきくま
2007/07/11 21:31
>河童さん
かなり満足した山歩きでした。2つの山とも前評判は良くなかったのですが、期待以上の素晴らしい山でした。
>sanaeさん
観光でいらっしていたんですね。やっぱり歩いた方が綺麗な景色に会えますね。ニッコウキスゲ感動でした。
>白音さん
雄国沼は意識せずに磐梯山にいったのですが地元の人の情報で急遽行ってきました。意識してもなかなか経験できない景色を堪能でき幸せでした。
>まきくまさん
この時期の東北はどこに行ってもお花が綺麗で良いですね。至仏山−笠ヶ岳もお花が一杯でしたね。色々な山に行きたくても時間がたらないですよね。
えいじ
2007/07/13 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
磐梯山、西吾妻山歩き速報 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる