えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大峰山縦走速報

<<   作成日時 : 2007/06/25 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

行ってきました関西ツアー
女人禁制の山上ヶ岳から縦走して弥山そして八経ヶ岳を歩いて川合に降りました。
ハーレム山歩きを払拭すべく、宿坊に泊まって、法螺も吹いて修行してきました。

1日目 清浄大橋(洞川)から山上ヶ岳大峰山 曇りのち雨
 女人結界を通って歩き始め、稜線の茶屋あたりから雨が強くなり昼には宿坊に到着、前線通過で大雨だったので結局食事以外は寝ていました。
画像

2日目 大峰山-大普賢岳-弥山 曇りのち晴れ
 大普賢岳ぐらいから快晴になり、展望も良く快適な縦走となりました。
画像

3日目 弥山-八経ヶ岳-川合 曇りのち雨のち曇り
 弥山小屋を出て直ぐに雨が降り出し、結局最後まで合羽を着ていました。
 天の川温泉に入り、関空から帰ってきました。
画像

(TiCAポーズまねてみました)

今回は、梅雨で雨もありましたが、大峰山を堪能できた山歩きができました。
詳細は後日報告させていただきます。

クリックよろしくお願いします。!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
tochikoが最も行きたい山に上げています。
位置的には横なのですが、四国からは以外と時間がかかります。
>TiCAポーズ
失礼かもしれませんが、大笑いさせていただきました。次回は是非戦隊ポーズを頼みます(笑)
河童
URL
2007/06/25 07:54
大峰山のエリアは行き難い所です。
レポ待ってます。 春先3月末は狙うにはどうでしょう?
今週末は体調悪く、車の運転さえ拒否状態でした。(土曜日、皆さんいいとこ出かけてるんですよね! 独り落ち込み)
カモシカ
2007/06/25 08:01
遠征、お疲れさまです〜♪
女人禁制って、今も女の人は入れなかったりするんですか?!
行きたくても行けないって、ちょっと女は悔しいですね〜(>_<)
関西方面の山は全く分からないので、えいじさんのブログで勉強させていただきます☆
くろちゃん
2007/06/25 13:10
「えいじの今日もハーレム山歩き」は多分、払拭できないと思います。
だって、女人禁制の山でティカータスポ−ズやっちゃうんですから。
法螺吹きがお上手のようで・・・
たけぱぱ
URL
2007/06/25 15:12
>河童さん
シロヤシオが咲いていました。石楠花はもう終わっていました。花狙いであれば6月上旬なのでしょうか?年甲斐のないことをしてしまったようですね。まあひょうきんモンですからしょうがないですね。
>カモシカさん
今週末は残念でしたね。お体に気を付けてください。3月は雪が残っているそうです。でも危険なところは一部なので何とかなると思うのですが調査して挑んでみてください。
>くろちゃん
山上が岳は確かに今も女人禁制です。歴史的に云々と書いてありました。でも百名山である八経ヶ岳は女性も登れますのでご安心ください。
>たけぱぱさん
ティカータスポ−ズは八経ヶ岳ですので女人禁制では有りませんよ。まあ、あまり否定はするきはありませんが・・・
えいじ
2007/06/25 23:25
とうとう、女人禁制の境地に入ったのかとびっくり Σ(゚Д゚;エーッ! しましたが、そうではなかったようで・・・がっかり (ノД`) しました・・・。
    ・・・   なんてね ・・・

         女を捨てた 人は 登れますか?
さるや
URL
2007/06/26 10:08
こんにちは!
>ハーレム山歩きを払拭すべく・・・
にウケましたよ。
そして女人禁制ってえいじさんらしい(笑)
ちょっとお天気が残念でしたが、
満喫している様子が伝わってきました。
話は変わりますが、
(板お借りしてすみません)
私の月山レポのえいじさんへのお返事コメントが間違っておりました。
リフトの時間は平日が8時からで、
土日が7時からでした。
お詫びして訂正させていただきます。
mikko
2007/06/27 13:33
ほぉ〜!大峰奥駆道ですね〜。
ハーレムを払拭できて、身も心もより神聖な気持になれたことでしょう(笑

すごい、ロングですね〜
八経ケ岳のピストンでは味わえない、奥深い大峰の魅力を発見できたのでは…レポを楽しみにしています!
たんべぇ
URL
2007/06/29 09:21
>さるやさん
若干、女人禁制の方が良いかななどと思う今日この頃です・・・。
残念ながらさるやさんも山上が岳にはいけないようです。
>mikkoさん
いたってまじめなおじさんなのですが、女性が近くにいるとはしゃぐタイプのようです。
やっぱり女人禁制の方が良いかもですね・・・
月山のリフト時間ありがとうございます。お詫びなど滅相もないです。助かります。でも早く行きたいのですが・・・
>たんべぇさん
清清しい気持ちで歩けましたよ。前半は女性にも会わなかったし・・・。2日目は稜線歩きで15kmでした。でも楽なコースだったので良かったです。
えいじ
2007/07/01 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大峰山縦走速報 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる