えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS かたくりの里、三かも山

<<   作成日時 : 2007/03/21 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

赤城山山歩きの帰りに佐野の三かも山のかたくりを見てきました。

1.日時 2007年3月18日(日)
2.場所 栃木県佐野市 三かも山
3.参加者 えいじひとり
4.コース
  かたくりの里駐車場→かたくりの群生地→三かも山最高地点(青竜ヶ岳) 往復

16:10頃かたくりの里駐車場着、500円の駐車料金を払ってかたくりの群生地に向います。歩いて300m程度です。下の方は4部咲き程度でかたくりが咲いていました。
画像
画像

少し上まで行くと二輪草も咲いています。
画像
画像

ここからせっかくなのでピークハンターに血が騒ぎ、三かも山最高地点(青竜ヶ岳)まで往復しました。
画像
画像
画像

頂上には16:40で17:10ぐらいには駐車場に戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は(も?)暖冬なので開花時期は早いのでしょうか?
四国の我々の知っている自生地はまだまだの様です。
河童
URL
2007/03/21 05:29
河童さん、この山はいつも早いようです。これから奥多摩や筑波山のかたくりの花が咲くようです。
えいじ
2007/03/21 21:46
お久しぶりです。(尾瀬以来!?)
前から時々見てはいたのですがココの書き込み初めてです。(^^;)
ところで私も18日に三毳山へカタクリを見に行ってたのです。おどろきです。きっとすれ違っていたのかなぁ?すみません去年の尾瀬以来なのでお顔がおぼろげ状態です。(^^;) 
私は最近歩き不足で(山へ行ってない)更にあの日は寒かったので体があたたまるまで上のほうもあっちこっち歩いていたのでもしかしたらすれ違ってないかもですが。
私は駐車場を出たのが16時40分くらいでした。そういえばアウトバックも見たような気がします。?(^^;)
まだカタクリは数が少なくて残念でした。わたしはもう少ししたらまた見にいこうと思ってます。(^^)
熊さん
2007/03/23 00:00
私の友人H隊員は佐野に住んでいますが、ミカモ山は聞いたことがなかったです。
今度連れていってもらいます。
たけぱぱ
URL
2007/03/23 06:46
熊さん、こちらこそお久しぶりです。時間的にもお会いしているようですね。気がつきませんでした。またオフ会でお会いできることを期待しています。カタクリこれからいろいろな所で見れますね。筑波山にも行ってみようと思っています。
えいじ
2007/03/27 10:59
たけぱぱさん、みかも山カタクリで有名なようですよ。山渓にも載ってたし、ブログの記事も多いようです。今週が満開ではないでしょうか?筑波山もこれから咲くのでは(昨年行って感動したので今年も行きたいと考えています。)
えいじ
2007/03/27 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かたくりの里、三かも山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる