利根川から鬼怒川を歩く

地元(下妻市)で同窓会の忘年会があったので、ついでに歩いて帰ってみようと思い挑戦してきました。
結果は28㎞でリタイアでした。でも快晴で、発見するものが多かったので楽しかったです。
画像

1.日時 2018年12月1日 天気:晴れ
2.場所 利根川、鬼怒川
3.参加者 えいじ
4.コース
  自宅8:10-9:10布施弁天‐9:30利根川大橋‐11:00鬼怒川分岐‐11:50鬼怒川滝下橋‐14:00水海道天満宮‐15:30中妻駅

友人が四国88ヶ所を歩くと聞いて感化されて、自分でも歩けるかと思い、自宅から地元まで40㎞ぐらいの道のりですが歩こうとトライしました。
(ちなみに、友人は10月末から12月初めで1200㎞を歩いたそうです)

朝から快晴で心地よい天気でしたので、意気揚々と歩きだしました。
画像

垣根のサザンカが沢山咲いていました。
画像

1時間で布施弁天に到着です。初めて境内に入りお参りしました。
画像

ここからは、利根川の堤防を上流に歩きます。
画像

ライトプレーンの飛行場あり

猟銃で野鳥の狩りをしている人あり

花が咲いてちょうちょが飛んでいたり
画像

初めての発見で楽しかったです。

川の分岐も初めて発見したような・・・
画像

鬼怒川の上流に歩くと堤防がなくなり、民家が川に面していました。
画像

水神社がありました。昔の川の氾濫が無いことを願ったのでしょうか・・・
画像

柏にある藪そばで修業したひとがやっている、鬼怒川藪そばがありました。
画像


そして2年前に決壊した場所とは違いますが、堤防が強化されていました。
画像

20㎞を過ぎると膝の裏に違和感を感じ始め、約28㎞で痛くなってきたので中妻駅でリタイアでした。
画像


山歩きしているので、もう少し歩けるかなと思っていましたが、なかなか大変でした。
もっと鍛錬をしたいと思います。

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック