本日はお休み

本日は会社の創立記念日でお休みです。
甲武信岳のレポートを書こうと思いましたが、とりあえず、バルコニーでテントを干そうと思っていたところ、山ぼうしの枝に得体の知れない大きな青虫がいたので報告しておきます。
(虫きらいの読者様申し訳ありません)
将来は、綺麗な蝶になるのか蛾になるのか・・・ごめんなさい。
画像

山ぼうしも紅葉か水枯れか葉っぱかなり落ちていますが、少し紅葉?かれています。
天気はよく、家にいるのも残念です。
相棒にどこか紅葉でも見に行こうよと言ったところ、親切の押し売りは止めてくれと言われました。
日光も今日行けば静かで良いと思ったのですが、みえみえのようでした。

暇なのでもう少しアップしておきます。
バルコニーの花と眺めをご紹介します。
画像画像画像画像画像画像

北側の眺めです。(かなり自然が一杯です)
画像

南側の眺めです。(一応都会っぽいです。)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ロビン
2006年10月16日 12:48
笑えます~ 奥様の言葉。
だよねー 好きな事してきたから
奥様にも秋を味わってほしいし、何かをしてあげたいよね。(笑
ところで、甲武信でしたかー
どっかでバッタリの場合、こっちからビックリ攻撃ですな
だって・・・顔がわかっちゃってるもんねー うっしっし
くろちゃん
2006年10月16日 14:05
バルコニー、お花がいっぱいですね☆
イモムシっていうと、ちょっと気持ち悪いってイメージですけど、なんだかけっこうキレイな色でかわいいかも(笑)
週末、甲武信岳に行ってきたんですね。
紅葉もキレイだったみたいで、うらやましいな~☆
私は家族旅行で新潟に行ってきたんですが、紅葉にはまだまだ早くてちょっと残念でしたよ~。
2006年10月16日 16:17
お花が綺麗なお家は、幸せなお家。
さるやもできるだけ、お花を絶やさないようにしています。
子供のためにも・・・。
ですが、身もだえしている 青虫 くんはうちにはいませんよ。
くにゅくにゅしてそうなのが、なんとも、可愛いですね。
レポも楽しみに・・・しております。
2006年10月17日 07:43
ロビンさん、何時の日かバッタリに遭遇できるように頑張って歩いております。よろしくお願いします。その前にオフ会でお会いできるのでは・・・
2006年10月17日 07:46
くろちゃん、青虫なかなかあざやかな黄緑色でした。つぶすのも気がひけたので近くの野原に逃がしてきました。甲武信岳は徳ちゃん新道の上りは辛かったですけど、それ以降は趣があって良かったですよ。
2006年10月17日 07:50
さるやさん、昨年は木に偽装する大きな虫がいました。どこから来るのかがいつも疑問です。家の鉢も多すぎるので整理しようと思っています。でも山歩きが忙しいのでなかなかできない・・・(実は花は相方が主体なので関係ないか?・・・)

この記事へのトラックバック