アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
マニラ出張記録
マニラ出張記録 出張でマニラに行ってきたので記録として残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 15:52
2016年謹賀新年と2015年まとめ
2016年謹賀新年と2015年まとめ 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 11:04
房総で草取りBBQ
房総で草取りBBQ 山の会の恒例行事であるはらひさんの実家の草取りに行ってきましたので、記録しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 22:47
大朝日岳登山口撤退
大朝日岳登山口撤退 記録としてアップしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 12:50
2015年のGWの過ごし方
2015年のGWの過ごし方 当初の予定では、4/30-5/6でネパール観光+ショートハイキングの予定でしたが、震災のため中止になってしまいました。残念ですが不幸中の幸いと考えております。一日も早い復旧をお祈りしています。 そして、近い将来、ネパールにトレッキングに行ければと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 22:32
東京の桜を観賞がてらの散歩
東京の桜を観賞がてらの散歩 もう3週間前の記事ですが、記録として記入します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 16:01
2014年を振り返って
2014年を振り返って 2014年も残すところあと2日になったので、今年のアクティビティをまとめてみました。 山歩きは27回、38日間でした。夏は天気が悪るかった印象です。 旅行・アウトドアは、11回、22日でした。 それでも、60日間はウロウロとしていたようです。 健康で楽しい1年を過ごすことができました。 ご一緒した方、バッタリした方、コメント頂いた方、そしてブログを読んでくれた方 いろいろとお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 13:48
南高尾 草戸山
南高尾 草戸山 365日山登りの本で、草戸山が364mと知り、年末には歩いてみたいと思っていました。 1週間前に山友のさいていグループが歩いておられたこともあり、また夕方から恵比寿で忘年会もあったので 近場の山歩きとして歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 12:16
フライフィッシングと春を背負って
フライフィッシングと春を背負って 土曜日はフライフィッシングをやって来ました。日曜日は雨だったので映画「春を背負って」を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 21:49
マレーシアに仕事に行ってきました。
マレーシアに仕事に行ってきました。 転職しての初めての海外出張です。クアランプールで展示会の立ちんぼで4日間滞在しました。 現地法人の方にお世話になり無事完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 18:53
チューリップとネモフィラの国営ひたち海浜公園
チューリップとネモフィラの国営ひたち海浜公園 GW2日目花を求めてドライブしてきました。 チューリップとネモフィラが綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 03:41
2013年えいじ@山歩きまとめ
2013年えいじ@山歩きまとめ 今年は、どんな山歩きをしたのかと思い返すと、目標は立てずに歩いてきたようで、その季節で行ってみたいところを、皆様のブログを参考に歩いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/31 18:32
プロメテウス火山に行ってきました。
プロメテウス火山に行ってきました。 ディズニーシーに行ってきました。会社の保険組合から無料入場券を頂いたので相方と行ってきました。 この週は、山歩きの代りでしたが、歩いた歩数は22,000歩と、この頃の山歩きより沢山歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 22:56
チューリップとネモフィラの国営ひたち海浜公園
チューリップとネモフィラの国営ひたち海浜公園 筑波山に行こうと登山道を調べていたら、なぜか国営ひたち海浜公園のネモフィラが満開に咲いている写真を見てしまったので、急遽方針を変更してドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/06 17:47
猿板キリ番1,111,111
猿板キリ番1,111,111 猿板さんのキリ番を踏んだ、千葉県のE.Yです。 本日、景品が届きました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/21 21:37
2012年えいじ@山歩き総決算
2012年えいじ@山歩き総決算 今年のメーンは、お盆に行った船窪から烏帽子そして水晶を経由して湯股温泉です。 天気があまり良くなかったので、赤牛は断念しました。 船窪から烏帽子のルートは稜線が狭くて少し怖かったですが、静かな山歩きができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 17:57
東京の桜を散策
東京の桜を散策 やっぱり春は桜を見ないと始まらないということで、東京の桜の名所?を散策してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 17:00
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/03 23:33
今年の山歩き総決算
今年の山歩き総決算 さて、2011年の山の総決算です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/30 02:48
青森冬劇場 八甲田山とモンスター
青森冬劇場 八甲田山とモンスター JRのツアー「青森冬劇場第二弾」で八甲田山に行ってきました。会社の山の会メンバー6人と樹氷を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 18:13
江月水仙ロードとフラワーロード
江月水仙ロードとフラワーロード この週末は、山歩きはやめて相方と房総に花を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 21:30
2011年モンベル福袋
ささやかな夢として、今年もモンベルの福袋をモンベルのHPで予約して、元旦に届きました。 今年は踏ん張って20000円のものを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 22:50
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 2011年が始まりました。 と言いながらお正月は、家でテレビをみながら過しています。 さて、今年の山歩きはどこに行くか・・・ 計画を立ててもなかなか実行できないので、願望のみ書いておきます。 心残りの山歩きとしては、 1.四国の山をゆっくりと縦走 5月 20年前を思い出 2.涸沢と北穂と奥穂高岳  9月 20年前を思い出と紅葉 3.燕岳から常念を経由して上高地 8月 20年前を思い出して 4.船窪から野口五郎、水晶を経由して新穂高温泉 8月 昨年の継続 5.焼石岳 6月 お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/03 03:33
2010年山歩きの記録
2010年山歩きの記録 2010年は21回で37日間の山歩きでした。(キャンプも入れると23回41日間) 7月と9月は仕事が少し忙しかったので山歩きなしでした。 今年は目標を立てなかったですが、念願の白峰三山は歩けました。 2回目になりましたが秋の火打山と妙高山も綺麗でした。 甲武信ヶ岳と十文字のシャクナゲも思い出深いです。 奥秩父縦走と裏岩手縦走は残念ながら途中で敗退でした。 種池から船窪小屋までの縦走も天気が悪くてあと一歩でした。 まあ、それでもゆっくりと楽しみながら歩けたと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 03:00
夏の休日
夏の休日 風邪気味だったので、山歩きは中止しました。 来週は北岳から濃鳥へ縦走の予定です。 再来週は北アルプスの予定なので、今週は自重しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 08:02
アトランタ出張
アトランタ出張 仕事でアトランタのオフィスでトレーニングを5日間受けてきました。 私の担当している領域のソリューションをより拡販すべくまじめに勉強してまいりました。 という、仕事のことはさておき、旅の記録を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 16:07
夏山本番
夏山本番 と言いながら、この連休はお仕事でいけなかったのであります。 最終日は家で待ったりとしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 07:28
梅雨の時期は東京散策(旧岩崎邸庭園)
梅雨の時期は東京散策(旧岩崎邸庭園) この週末は、天気予報を研究しましたが、どこへ行ってももうひとつのようだったので、山は諦めました。 先週は風邪をひいたので自宅待機でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 07:53
東京の春の散策(六義園・旧古川庭園)
東京の春の散策(六義園・旧古川庭園) 天気は曇りだったので東京都内の公園を散策してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/02 23:06
館林つつじが岡公園
館林つつじが岡公園 以前から行って見たいと思っていた、日本一?のツツジ公園といわれている群馬県の館林市にあるつつじが岡公園に行ってきました。樹齢800年などの大きなツツジが沢山ありました。 素朴な感想としては、たしかにツツジは沢山ありましたが、あまり感動は得られなかったです。少し煩雑な感じに植えられているように感じました。 でも、館林市役所に車を停めて歩きましたが、公園全体が整備されており、ツツジ以外でも楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 09:59
またもネモフィラとチューリップのひたち海浜公園
またもネモフィラとチューリップのひたち海浜公園 4月18日に行った時はまだ3分咲きだったので、GWで混んでいるとはわかっていましたが行ってきました。 やっぱり本当に混んでいましたが、ネモフィラは満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 09:10
花満開の国立ひたち海浜公園
花満開の国立ひたち海浜公園 もう4月も中旬を過ぎたのに、この週末の土曜日は雪でしたね。 土曜日は遅くまで飲んでいたので、日曜日は起きられなくて結局散歩程度で終わってしまいました。 ネモフィラはまだ3分咲きでしたが、チューリップと水仙も咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/20 00:15
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 皆様のご健康と安全な山歩きをお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/03 21:42
今年の山歩き総決算
今年の山歩き総決算 今年は、昨年日本百名山も完登したので、ゆっくり歩くことができました。 花や紅葉や雪など、その季節を楽しめる山に行こうと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/27 17:59
近況報告
仕事が忙しいのと、小説に嵌まっていて、なかな山歩きに行っていません。 紅葉の良い季節ですが、仕事が気にかかって遠出はできておりません。 でも、家では仕事をしようかと思いながら、つい小説を読んでしまっております。 ここ2ヶ月はかなり小説を読んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 21:38
今日の夕焼け
今日の夕焼け 本日は文化の日、天気は快晴でしたが寒い一日でした。 仕事も忙しかったので家で本を読んだり、仕事をしたりしていました。 夕方は夕焼けが綺麗でした。 浅間山の噴煙の見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 21:06
近況報告
近況報告 今週も山歩きはなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 18:20
近況報告
近況報告 お盆の山歩き以来、山に行っていない状況です。 今年の目標のひとつで、毎週1回はブログにアップすることにしていたので、山には行っていませんが近況をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 11:33
今週の週末
今週の週末 今週も天気が悪そうだったので自宅待機でした。 土曜日は家のベランダでビールを飲みながら本を読んでいました。 曇り空と時々太陽が顔を出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/02 19:30
山に行かない休日
山に行かない休日 今週は仕事疲れか山に行くのは止めました。 来週から3連休で北または南アルプスに行きたいので準備がてら、体力を温存したいと考えています。 テントも久々に出してみてチェックしてみました。 また、食料やガス等も手配してきました。 後は、天気と仕事が入らないことを期待して準備する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/12 14:38
「劔岳」点の記
「劔岳」点の記 この週末は、家の事情で山歩きは無しでした。 20日は、山やの一員として、「劔岳」を見てきました。 20日は映画の日らしく1000円で鑑賞できました。 また、どちらか50歳以上の夫婦はいつでも2人で2000円なのですね。 年齢をメリットに感じたのは初めてでした。 さて、映画ですが事前に小説を読んでいたので、ストーリはほぼそのままでした。 行者さんのキャストが良すぎたきらいは感じました。 また、昨年の9月に登ったばかりだったので、映像に対して親近感が湧きました。 ちなみに、私が撮った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/22 22:12
雨の週末
雨の週末 今週は相方と尾瀬に水芭蕉を見に行こうと思っていましたが、天気も悪かったので諦めて自宅にいました。 でも自宅でボケーとしていてもつまらないので、また散財をして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/01 07:19
GWの週末
GWの週末 今年のGWは暦どおりでした。本当は16連休をとも思っていましたが、仕事も入ってしまったので山歩きは蝶が岳のみでした。 週末は天気が良かったですが 1日は小説「聖職の碑」を読みました。 (新田次郎 講談社文庫 600円) なかなか感動の内容で次回木曽駒ケ岳に行く時は是非記念碑も巡ってみたいと思いました。 2日目は、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに戻してきました。 夕方からは、相方と2人でバルコニーで焼肉をしました。ビール1.5Lとワインを1本飲んで良い気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/12 23:17
藤棚の足利フラワーパークとみかも山そして市貝芝ざくら祭り
藤棚の足利フラワーパークとみかも山そして市貝芝ざくら祭り 今週の週末は、土曜日は大雨、日曜日は風が強かったですが快晴でした。 相方が同僚から足利フラワーパークの藤の花が綺麗だと聞いてきて、それでは行ってみようと言う事になり、行ってきました。それだけでは勿体無いので、みかも山のついでに行ってきました。それから市貝の芝ざくら祭りにも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 17:01
高遠暮らし
高遠暮らし Blogお友達のロビンさんと師匠に誘って頂いて、高遠のお宅に伺いました。 た○小屋でお知り合いになった皆様と一緒に楽しい時間を過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/21 23:46
チューリップとネモフィラと水仙
チューリップとネモフィラと水仙 ここあパパさんのブログを見て是非行ってみたくなり、休暇のついでに行って来ました。 残念ながら、雨のためお花は下を向いていましたが、やっぱり素晴らしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 22:12
春のうららの散歩
春のうららの散歩 この日曜日はようやく春が来たような天気でしたね。 山歩きはお休みだったので、家の近くを散歩してきました。 公園の雑草です。これまで咲けば綺麗なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/07 06:57
上野公園と自宅近辺
上野公園と自宅近辺 28日は家の用事で東京に出かけて、帰りに上野公園を見てきました。 寒いなか、桜は5分咲きでしたが、皆さん盛り上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 22:29
近況報告とその他
今年は、毎週1回はブログを更新しようと年初に誓ったので、山歩きねたではありませんが報告します。 今日は朝から風と雨、昼からは寒くなってきました。 明日は晴れそうなので、近場に行きたいと思っています。 さて、今週はYahooオークションでGPSを購入すべく色々と調査しております。 便利さと新さを考えてOregon300にしようか、電池寿命と価格でVista HCxにするか高感度でGPSmap60CSxを選ぶかと悩んでおりました。現状の結論はVista HCxを購入しようかと入札しております... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 16:10
スキー鍋
スキー鍋 毎年恒例のスキー鍋に行ってきました。スキー場には行きますがリフトの終点で鍋を囲んでワイワイと楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 00:22
入笠山スノーシューと松原湖公魚釣り(2日目)
2日目は松原湖で公魚つりです。 松原湖は、小海線の小淵沢から小海のひとつ手前の駅です。八ヶ岳の駒の湯を降りてきた所の駅になります。 先週の月曜日は気温が高くて、氷が薄くなって公魚つりは中止でしたが、先週の気温が低かったので何とか公魚つりができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 00:18
山岳小説+山関連小説
今年の冬休みから嵌まっている山岳小説ですが、段々とそれらしき小説が見当たらないため、この頃は山に関係した本も読むようになって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 23:48
伊豆半島周遊の旅
春を求めて伊豆半島を一周してきました。 河津では、川の両岸の桜が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/11 16:03
家から見える百名山
今週は自宅待機でした。 土曜日は嵐のような雨で、日曜日は快晴でしたが風が強かったです。 マンションの最上階の一番端なので風の通り道で、風が吹くといつも怖くなります。 今日は、空気が澄んでいたのか山が綺麗に見えました。 以前から西の方に山か雲か判らない姿が見えましたが、今日はじめて写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 21:37
春を少し感じつつ
世の中は不景気に向って一直線ですが、季節は冬の寒さの中から、少づつ春を感じる風景がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 23:03
散歩だけの週末
今週末は雲取山へ行こうと準備はしたのですが、土曜日の朝起きられなくて布団の中で本「先導者・赤い雪崩」を読んでいたら昼になってしまいました。 日曜日は起きると曇り・・・。といことで今週は家でボケーとしていました。 昼から手賀沼を散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/18 20:16
上野動物園と初詣
本年は始まってかなり遅れましたが、と初詣に行ってきました。 神田明神にお参りすべく、上野駅から散歩がてら行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 13:51
この冬休み
この年末年始はなんと16連休でした。 12/20から1/5まで休暇を頂きました。 明日から会社ですが行けるのだろうかと心配しています。 もしかしたら席が無いのでは・・・ (実はもともとフリーアドレスだから自分の席は無いのです) さて、この冬休みは猿板の皆様と八ヶ岳に3泊4日でしたが、それ以外の山歩きはしていません。 体重が気になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 22:43
2009年謹賀新年 
謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/02 23:57
2008年えいじ@山歩き Best10
皆さん、本年は大変お世話になりました。 皆様のおかげで楽しい山歩きとブログ生活ができました。 皆様のブログやコメントを読ませて頂き、自分の向っている山歩きについて 色々と示唆を頂き大変参考にさせて頂いております。 来年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/31 19:15
2008年の山歩き総決算
まだ、あと一回ぐらいは行くかも知れませんが、一応まとめてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/21 23:23
買っちまった。
今朝は起きて、外を見たら雲一つ無い快晴でした。富士山も綺麗に見えました。 今日は、やまとそばさんのblogに感化されて、久慈男体山に行こうかと思っていましたが 風邪でのどが痛かったので諦めて自宅待機でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/07 19:08
山の会忘年会
山の会メンバーと忘年会をしました。今年の思い出を語り合い楽しい時間を過ごしました。 でも飲みすぎには注意が必要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/06 19:18
小石川後楽園
夕方、友人と夫婦でお誕生会をするので、東京に行くついでに小石川後楽園の庭園で紅葉を見てきました。 時間が遅かったのですが、何とか見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 23:18
同窓会
残念ながら山歩きの記事ではありません。 この連休は、高校時代の同窓会で浜名湖にある館山寺温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/24 18:28
ブログランキング9位(登山・キャンプ )
河童さんからご連絡を頂き、ブログランキングをチェックするとなんとランキング9位でした。 百名山制覇のお陰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 15:27
紫陽花と菖蒲が満開の本土寺
梅雨の時期と言えば紫陽花ですね。今週は天気が悪そうでしたので相方と紫陽花を見てきました。紫陽花と言えば鎌倉が有名ですが、家の近くの北小金にある本土寺もそれなりに有名だと言うことで、私は初めて行って来ました。思いのほか感動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 19:35
残念
今日は朝から雨だと思って昨日は、浜松町にある博多料理店でしこたま飲んでしまって、寝ていました。 朝起きると晴れてるではありませんか・・・。丹沢にシロヤシロを見にいけたのにと、悔やんでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/24 21:57
根津神社のつつじ祭り
GWの休日出勤だったので少し早めに仕事を終え、通勤途中の駅である千代田線根津駅で途中下車してつつじを見てきました。4月から5月のGW明けまでつつじ園を散策できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 17:44
河童天国 in 東京
丹沢の鍋割山の山歩きを終了して場所を東京に移して宴会を盛大に実施して、次の日は東京見物でした。河童さんとtochikoさんはお疲れの中、東京の東を歩いてもらいました。私もじっくりと歩くのは久々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/20 12:04
猿板さんのキリ番賞品が届きました
猿板さんの30万ヒットのキリ番の賞品が本日届きました。 20万ヒットに続き2回目の受賞です。 今回も一つ違いの300,001を踏みました。 さて、賞品ですがPadagoniaのボトルセットです。 猿板のワッペンと八田さんのカレンダー絵葉書も入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/28 23:04
我孫子散策
今週は山歩きはお預けでした。 来週からスキーやスノーシューや公魚つりとたてつづけに遠方へ行く予定なので今週は自宅待機としました。 それでも、体を動かさないと鈍ってしまうので、以前から歩きたかった我孫子の手賀沼沿いを歩いてきました。 私が住んでいるマンションから手賀沼まで歩いて、北柏駅の脇を通って我孫子方面に向います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 22:03
2008年謹賀新年
謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2008/01/01 11:34
2007年えいじ@山歩きのアクセス件数Best20
今年、私が2007年にアップした記事の参照件数のBest20をまとめてみました。 栄えあるTOPは唯一1,000アクセスを超えた浅間山でした。 意外と皇海山、恵那山、天城山が上位にきたのは不思議です。(ごめんなさい) でもやっぱり百名山ばっかりですね。って百名山しか行っていないか・・・ 唯一、百名山以外は脳内イメージだけが18位にランクされました。これはやりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/30 16:00
2007年の山歩き
2007年の山歩きをまとめてみました。 山行回数:37回 山行日数:61日 百名山:38座(新規は35座) 今年は百名山を意識して歩きました。 現時点で75座まで登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/29 00:17
四国上陸
四国まで来てしまいました。 店長「讃岐うどん」を行く、話はこれから始まりました。 この記事を読んで猛烈にうどんが食べたくなりました。 調度、週末は神戸に出張でした。でも天気が悪そうなので山歩きは難しそうです。 その気持ちをそのままコメントしたところ、河童さんからお誘いのメールを頂き 意を決して四国まできてしまいました。 12/22の18:30頃三ノ宮を出発、快速電車を乗りついて岡山を経由して坂出に21:30到着です。この日は坂出に泊まって、翌日10:00に宇多津駅前に集合です。 河... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/24 00:00
上海出張
今週は上海へ出張だったのでお山は休みです。 木曜日から土曜日の2泊3日の短い海外出張でした。 中国は初めてなので記念にアップしておきます。 上海には山が無いので山ネタはまったくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 16:55
冬支度
今週はお山はお休みでしたが、 冬支度のため、車のタイヤを初めてスノータイヤにしてみました。 来週からは、チョット遠出をしようかなと思ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/02 21:41
買っちまった〜
この3連休は、今のところ家でまったりしています。 今週は仕事で金曜日朝まで九州にいましたが、まっすぐ家に帰ってきてしまいました。 (昨年の同じ時期も九州出張のついでに屋久島まで行っていました) まあ、膝の調子ももうひとつなのでしょうがないかと思っております。 そこで旅費が浮いたと思って、昨日靴を買ってきました。 冬靴と思ったのですが、本格的な冬山は目指さないので、お店の方の勧めもあり、SIRIO P.F.662-GTXを買ってきました。(チョット贅沢しすぎたような気もしています) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/24 15:27
今週は留守番です。
諸般の事情により、今週は自宅待機です。 凄く天気が良かったですね。 筑波山がはっきり見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 17:41
猿板さんのキリ番ニアピン賞
じゃじゃじゃじゃ〜〜ん ARC'TERYX:FISSION LT JACKETです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/02 17:05
「チーム・マイナス7〜8%」最後の追い込み
昨日はスポーツジムで、水泳+アクアビクスをして来ました。 恐るべしアクアビクスです30分しかしませんでしたが、体重は前69.1kg後68.45kgでした。 目標68kgにあと少しです。今週末の天気が心配ですが最後の追い込みをすれば何とか目標達成できるのではと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 08:12
2007年上半期の山歩き
台風で3連休が潰れそうなので、暇をもてあまして上半期の山歩きを整理してみました。 山行日数は29日間、登った主要な山は24座、新規に登った百名山は10座でした。 思い出深い山は、浅間山と白山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/15 08:57
チーム・マイナス7〜8% Weekly report
本日は、仕事の関係で山のお友達とお茶して来ました。 楽しい時間をありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:28
休日の過ごし方
今週はお山はお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 15:16
脳内イメージ
本日も家で留守番をしております。 皆さんのブログを拝見していたところ 食う寝るさんのブログで興味深い記事があったので私もやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/01 14:45
雨引観音・那珂湊
本日は、父の日だったので山歩きはあきらめて実家に行くことにしました。 これで2週間連続して山に行っていないのは半年振りぐらいのことではないでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/17 17:52
快晴ですね!
梅雨なのにこんなに快晴です。 本日は、会社の研修会で成田のホテルに来ています。 部屋からの眺めです。 宿泊している方も大半が外人で海外のような感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 08:06
チーム・マイナス7〜8% Weekly report
先週は山歩きをしなかったし、今週は泳ぎにも行ってないしと、やばい状態だったので今日はスポーツジムに行って泳いできました。 宣誓した1000m/週を達成すべく、本日は実に1100m泳ぎました。山歩きもしていなかったので体力が有ったようです。 【本日計測日の記録】============================ ・6月14日(金)の体重     69.4kg ・目標体重           68.0kg  (目標まで-1.4kg) =========================... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:29
「チーム・マイナス7〜8%」スタート
しげぞう師匠が提唱した「チーム・マイナス7〜8%」に参加しました。 本日が開始日です。達成予定日は7月31日です。 頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/08 23:27
まったり温泉山歩き
今週は三斗小屋温泉の煙草屋旅館に宿泊して露天風呂に入って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/04 06:19
とりあえず昨日のご報告
丹沢シロヤシオツアーに参加してきました。 山ヒル(俗称ニョロ)は3匹のみ確認しました。 枯れ木の上に垂直に立ってしっぽを振らしているのは大変気色が悪かったです。 でも当初の予想に反して余りいなかったのでよかったです。 本題のシロヤシオは、期待通り沢山咲いていました。 白い清楚な花でした。 ぜいぜいさん、K林さん案内大変ありがとうございました。 そして参加された皆様ありがとうございました。 本編は別途報告予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/28 07:54
イベント広場
山やのブログにあるまじき記事をアップをしておきます。 私が通っている会社のオフィスは東京の某所にありますが 新聞社等が近くにあって、イベント広場があるので 毎日のように催し物があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/18 23:42
今週は家でバーベキュー
土曜日は会社の研修会で出勤で、日曜日は母の日なので?・・・、山歩きはしませんでした。 本日は家のバルコニーでバーベキューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/13 21:21
GW速報
GW前半は仕事をしていて家にいましたが、5/2から歩いてきました。 5/2 恵那山 5/3-4 白山 5/5 荒島岳 今日の早朝2:00に帰宅しました。ひとりで1100kmの運転は疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/06 13:51
ようやく出発と思ったら明日は嵐?
GWの前半は結局仕事で終わってしまいました。 ようやく仕事の目処もつき休みに入れそうです。 予定では今晩から山に行こうと思っていましたが、明日はかなり天気が悪くなりそうなので本日の出発は見送りました。 出発の準備は万端なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/30 23:46
連休の計画、後半決定
ここあパパさんのコメントを見て、HPで確認したところ市ノ瀬までは27日に開通するので、白山に行くことに決まりました。 ここあパパさんありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/26 08:12
連休の計画は全て白紙です。
本日も七峰のダメージを継続しながら会社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/25 00:26
11111
昨日は、楽しいたけ小屋オフ会でした。レポートは後日書きます。 そしてたけ小屋のみなさん、お疲れ様でした。そしてご馳走様でした。 美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 08:18
春の散歩
本日はお山はお休みです。 筑波山にかたくりを見に行こうと思っていましたが、相方から明日山に行くのなら本日は良いのではとのおことばを受け、車の一ヶ月点検と桜を楽しもうと手賀沼の周りを散歩してきました。 春爛漫に花が咲いていました。ぽかぽか天気で春麗かな日でした。 北柏公園の桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 21:09
昨日のお山
また頑張っていってきました。 雪は少なく天気もよく楽しい山歩きでした。 山頂は風が強かったです。 雪はクラストしていて踏抜きが多くて苦労しました。 でも景色に変化があってこの山は好きになりそうです。 レポートは後日します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 07:59
今週の山
土曜日は、関東の天気はすぐれなかったので、山には行きませんでした。 そのかわり、好日山荘でピッケルを買ってきてしまいました。 以前はピッケルだけは、買わないと思っていたのですが、冬山を歩くなら無いよりあった方が安全だと思い始めたので購入しました。 さて、日曜日は朝3:00に起きて赤城山に行ってきました。 高速料金はETC割引で行きは1800円で済みました。 赤城山は朝の内は雪で道路がすべるので、車で上がれず、バスを利用して大沼まで行きました。 今日は寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 21:05
10,000アクセス達成
えいじ@山歩きのTOPページのカウンタが昨日10,000を達成しました。 これも皆様のご愛顧のお陰と感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/14 00:44
筑波山梅林
本日は、念願のレガシーアウトバックの納車です。天気もよく春麗かな日になったので、早速筑波山までドライブして梅林を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 20:41
外秩父七峰縦走ハイキング
前から気にはなっていたのですが、完歩する自信が無かったので躊躇していたのですが、 ブログの皆様に感化されて申し込みしてしまいました。 完歩できるかは、まじ難しそうですが頑張ってみようと思っています。 (若い頃は、マラソンも2回ほど走っているので何とかなるのでは・・・。でも完走は1回) でも、楽しく歩いて完歩できなかったら来年もトライしたいと思います。 皆様とバッタリを楽しみにして歩きたいと思っています。 (私が遅く来てゆっくり歩いたら絶対にバッタリできないですね?・・・悩ましい)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/02/27 00:06
春を見つけに手賀沼半周の散歩
本日は少し寒かったですが快晴で風も無かったので,何もせずに1日が終わるのは寂しいので相方と2人で15:30頃から散歩に出かけました。 家のマンションから大堀川リバーサイドパークを通って手賀沼に直接行ける様になりました。 国道6号線とJR常磐線の下を通れるように工事中でこの3月に正式開通です。 (ロープは張っていましたが皆さんもう通行しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/26 00:08
買っちまったよ。
今週は天気も悪いのでお山は休みです。 さて、先週少し匂わせましたが、車を買換えることにしました。 今まではセダン車でしたが、ステーションワゴンにしました。 レガシーアウトバックを購入しました。 納車は3月4日の予定です。 これで山道も冬道も少しは行けるのではと思っています。 車内での仮眠もしやすそうなので、今年は東北、越後の山歩きに活用したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/18 16:20
恐るべしカジタックス
今週は、天気も今一なので山歩きはしませんでした。 その代わり、今頃、浅草寺に新年のお参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/21 23:02
買っちまった。
昨日は雨で外出を取り止め、今日御徒町で昨年からの念願であった ・スノーシュー ・ツアリングバスケット(LEKIポールのツバ) ・1WのLEDのヘッドライト ・スタックバック6L*2個 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/07 23:27
2007年の夢
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/01 00:24
三条の滝
なぜか、三条の滝の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/21 00:08
完全オフ日
今週は風邪をひいたし、天気も悪いので完全オフです。 毎週山歩きをしていると家にいるとやることがなくて悩んでいます。 実はやることはあるのですがやる気がでないのが本音ですね。 (年賀状を作らねば・・・) さて、昨日は相方と2人で娘の学校の行事に併せて、新宿をぶらついてきました。 相方は高島屋でウィンドショッピング、私はL-breathで山の道具を見ました。 結局、ハイキンググローブだけを買いました。 あとは、イルミネーションをみて、イタリア料理を食べて帰ってきました。 新宿サザンテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/17 11:39
横浜・秋田・和歌山
久々にブログを書いています。 先週は可也忙しく、ブログを更新できませんでした。 今、RSSは60件未読状態です。 さて、なにが忙しかったというと・・・ まず、また横浜で展示会があって立ちんぼしていました。 同時に、お客様への提案資料を作成する必要があったり、向河原のお客様のデモを作ったりと忙しかったし、翌日も横浜の展示会だったのでインターコンチネンタル横浜に泊まりました。 みなとみらい21にある扇型の建物です。 (一休.comで探したところ、14,000円で泊まれたので少し贅沢をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/05 00:43
今日はお買い物と東京散歩
山歩きの継続記録が止まってしまいました。8週連続でしたが今週の週末は家にいました。 (富士山、日光、鹿島槍、燧ケ岳、谷川岳(馬蹄形)、立山(室堂)、甲武信岳 、筑波山) 奥様はバリ島にお友達とバカンスに行っているため犬の世話とお留守番です。 と言っても面白くないので(且つブログのネタが無いので)、本日は山のお買い物がてら御茶ノ水から上野まで散歩してきました。 御茶ノ水のスポーツ店街を少し歩きましたが、もうスキーとボードばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/10/29 20:58
お仕事のはなし
先週の金曜日は、大阪のインテック大阪でフェアーの立ちんぼをしていました。 ここまでは先週のブログでご報告しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/18 00:07
本日はお休み
本日は会社の創立記念日でお休みです。 甲武信岳のレポートを書こうと思いましたが、とりあえず、バルコニーでテントを干そうと思っていたところ、山ぼうしの枝に得体の知れない大きな青虫がいたので報告しておきます。 (虫きらいの読者様申し訳ありません) 将来は、綺麗な蝶になるのか蛾になるのか・・・ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 09:59
九州と大阪
久々に、山ねたが無いので、出張ねたです。 今回は、水曜日から金曜日まで出張です。 水曜日に東京から初めて北九州空港に入りました。 まだ新しい空港で24時間離着陸できるそうです。 八幡、小倉で仕事をして、小倉に泊まりました。 夜は、居酒屋でさばを主体としたお刺身などを食べました。 東京には無いおいしさでした。 20:00から24:00までのんで部屋で2:00まで飲んでいたそうです。 (私は記憶から飛んでいます) ビール、芋焼酎、ワイン 痛風に悪いのにだめですね。意思が弱い私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/13 00:08
都市対抗野球と絆
本日は東京ドームに行ってきました。 朝10:00から都市対抗野球の応援です。どうしてかというと長い話になるので、とりあえず止めておきます。3夫婦で応援に行きました。実際はビールを飲みながら世間話をしていました。その為か試合は負けてしまいました。応援の人はこちらの方が多かったのですが・・・ ビール売りの女の子を見ながらの観戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 21:22
山のお買い物
本日は、来週の北海道山行のためにお買い物に行ってきました。実は妻がお友達と日本橋の高島屋でバーゲンに行ったついでに私も同行して私のものを買ってもらいました。 LEKIのトレッキングポールとPRIMSのチタンバーナーP-153Tiとパンツとシャツと靴下2枚です。 かなりの出費ですが軽量化と体力補強のために購入して頂きました。 ショッピング後は、丸の内の東京郵便局と東京フォーラムの間にできた(1年以上前?)ビルのB1のベルギービール屋さんでおいしいビールをいただき、その後築地の御寿司屋さんで夕... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/09 22:46
今週の山行計画
今週の週末の予定が決まったので書いときます。 夜行日帰りバスで至仏山にいってきます。ツアー代は6800円、本日最後の1席が空いていたので予約しました。また山行レポートでツアーの概要も報告します。目的地に着いてしまえば1人で行動なので普通の高速バスと同じかなと思っています。 また、来週の4泊5日の山行も決定しました。 でも、この頃いつも1人で歩いています。よく同行していた方は、1人は6月末からヨーロッパ放浪のたびに半年、もう1人は単身赴任がおわり7月から和歌山の自宅に戻りと寂しい限りです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/07 00:43
7/1 本日は山お休み
先ほどまで、強い雨が降っていましたが、雨もやみ空が明るくなってきました。 これなら行けたかなと思いながら、本日はブログを書いています。 また、Sさんのキリプレ狙いでカウンターをチェックしました。凄い勢いで100,000に近づいています。現在99,781です。 6月の実績と7月の計画をちょっと書いておきます。 6月は、梅雨及び痛風の発作もあり、6/11:瑞牆山、6/24:両神山の2山でした。 両方とも百名山制覇を夢みながら選択した山です。 7月は、中旬に利尻、礼文に4泊5日で行く予定で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/01 11:16
カルロスさん海外への旅出発
私の山歩き仲間のカルロスさんが本日から半年間の海外の旅を開始します。 本日は、その壮行と安全を祈って皆様に紹介します。 行き先は、タイからヨーロッパへ渡りイタリア、スイス・・・、スペイン、北アフリカ、インド、ネパールなどを回るそうです。このためにブログも立ち上げましたので皆様読んでください。 またスイス、ネパールでは山歩きも計画されていますので面白い報告が読めると思います。 人生のひとつのターニングポイントになる旅を安全に楽しく行ってきてください。 ブログのアドレスは、http://s... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 01:32
6/17 本日は山はお休み
昨日は少し仕事を頑張ったので、帰りが深夜1時を過ぎてしまい、ワールドカップなどを見ていたら、本日は起きられなくて山歩きは中止しました。明日も雨のようなので難しそうです。 山に関係ない話題ですが、この頃娘がパソコンを占有しているので、昔お蔵入りしたノートパソコンを持出して、無線LANのカードを入れて動かしたところ機嫌良く動いているので、今もそれを使って記入しています。 スペックはCPU:Pentium133Mhz、メモリ:96MB、HDD:2GB、OS:Win95、SVGAです。5年前に仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/17 15:29
6/7 ペット紹介
本日は気分を変えまして我が家のペットを紹介します。 メルです。 アメリカンコッカスパニエルで、もう9歳のおばあさんです。 昨年ベットから落ちて右前足をおり、半年後ソファーから落ちて左前足を折りました。 一時は危なかったのですが今は元気にしています。 歩腹前進が上手になりました。 この写真は6/4の日曜日に家のバルコニーで撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 01:04
6/4 さて、どこに行こうか?
今週も家で過ごしました。 山歩き計画としては6月は、 第1案 尾瀬(前夜発日帰り) 第2案 男体山(日帰り) 第3案 両神山(日帰り) 第4案 雲取山(1泊2日) 第5案 上高地-徳沢(1泊2日) 第6案 乗鞍高原(1泊2日) を計画しています。 1から4は一人でも行けますが 5,6は参加者がいれば実行予定です。 半分実現できればいいな〜と思っています。 7月になれば、アルプスに挑戦したいと思っています。 利尻岳、礼文も行きたい。 さて、今年はどこまで実現するでしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 23:36
6/3 ブログの移行
1週間たっても足の痛みが消えないので、今日は整形外科に行ってきました。土曜日なので込んでいて結局4時間かかりました。結果は骨には異常なし、少し腫れているようなのでシップ薬だけもらってきました。やっぱり痛風が原因のようです。以前は2から3日で直っていたのですが、今回は1週間以上かかっています。 今週も山歩きは無理そうです。・・・・・ それもあって、時間つぶしに昨日からBLOGをgooからBiglobeに移行しています。 Biglobe(ウェブリブログ)は、CSSを変更することによりデザインや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/03 21:58
6/2 本日は休暇
本日は休みを取って山歩きに行く予定でしたが、先週の末から持病である痛風の発作が出て家にいてます。 悔しいので昨日は本を買い込んできて読んでみたり、 ★日本百名山地図帳 1800円   私が歩いた山を数えたら30山ありました。もっと頑張ろう ★日本の絶景(上)   1600円 ★YAMAP丹沢     1400円 また、ブログをgooからBiglobeに引越ししようと考えています。 引越しの理由は、Biglobeのブログにはカウンタがついていたからだけです。使いこなさないとどっちが良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 13:17
6/1 やっぱり痛風
足が痛いので会社を抜けてお医者さんに行ってきました。 お医者さん曰く、痛風以外何者でもないの一言でした。 鎮痛剤を7日分頂いてきました。 これで今週の週末は山歩きに行けるか?腫れが無くなれば問題ないのですが・・・ 一昨年も八ヶ岳山行前日に痛風の発作が来て鎮痛剤を飲んで決行した思い出があります。今回は日曜日から比べると今日の方が腫れていてやばい感じです。 今週は、私がいつも拝見させて頂いているブログの皆様に感化されて丹沢にいきたいと考えています。カルロスさん金曜日は大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 00:28
5/28 今日は山歩きお休み
本日は、家でボケーとしていました。 昨晩は、私がいつも拝見させて頂いている皆様のブログで丹沢にシロヤシオを見に行くと言うのがあり、私も丹沢に行きたくなりました。皆様に合流したい気持ちはありましたが、朝が早くて千葉(柏)からは間に合わないことと、恥ずかしがり屋の私ですので・・・? しかし残念ながら山歩きは取り止めました。理由は、 その1.雨が降っていた。 その2.足の右親指の付根が痛い。 (この理由が不明、現時点考えられるのは@飲み過ぎによる痛風の再発A昨晩、足の親指で思いっきり掃除機を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 20:14
5/18 今週末の山歩き計画( 大菩薩嶺)
1.日時 5/20(土)-21(日)又は21日のみ     今日の天気予報では土曜日が雨のため、21日をメーンとする。 2.目的地 大菩薩峠 3.参加者 カルロス、Mさん、私の3人? 4.目的  百名山、花はきれいか?、温泉(肌をきれいに) 5.山行案 @案  前夜泊 1日 電車+バス 20(土) 14:30新宿発-(かいじ3700円)-15:54塩山着16:16発-(バス100円)-16:39大菩薩登山口 ??荘泊 21(日) 6:00??荘発-上日川峠-大菩薩峠-大菩薩嶺-丸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 01:34
5/13 雨の週末
今週は雨のようです。 5週間連続して山歩きだったのですが残念です。 続くとかなり意地になってきてしまい、本当は今日は日光の男体山に挑戦しようと思っていたのですが、意気地なく諦めてしまいました。 昨日スポーツクラブで1500mぐらい泳いだので朝起きられませんでした。 今日は先ほどから、山愛好家の皆様のブログを見ながら次はどこに行こうか考えています。 明日も雨のようなので来週の予定を立てようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 14:00

トップへ | みんなの「日記」ブログ

えいじ@山歩き 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる