えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳本峠と霞沢岳

<<   作成日時 : 2017/09/11 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

師匠のお呼びで徳本峠と霞沢岳に行ってきました。徳本峠は昔の上高地に向かう登山道です。
画像

1.日時 2017年9月09-10日 天気:晴れ
2.場所 徳本峠と霞沢岳
3.参加者 えいじ、師匠
4.コース
1日目 山行 6時間0分 休憩 50分 合計 6時間50分
  第1ゲート07:30-08:50二俣09:00-11:00岩魚留小屋11:20-13:30力水13:50-14:20徳本峠(徳本峠小屋)泊
2日目 山行 9時間20分 休憩 1時間40分 合計 11時間0分
  泊徳本峠(徳本峠小屋)06:00-06:50ジャンクションピーク07:00-09:00K1ピーク09:10-09:30K2-09:50霞沢岳
  10:30-10:50K2-11:00K1ピーク-13:20ジャンクションピーク13:30-14:20徳本峠(徳本峠小屋)
  14:50-16:10明神館-16:50河童橋17:00上高地バスターミナル

島々に徳本峠口の看板があります。その道をまっすぐ行き
この金網の門を開いて入ります。カギは掛かっていませんでした。
(これは内側からです)
画像

10台以上停められます。
画像


二俣までは1.5時間程度林道歩きです。
ここから登山道になります。
画像

ウエストンが歩いたのかなと思いながら歩きました。
画像

沢沿いを登ります。
画像

この時期はキノコが可愛いですね。
画像

岩魚留小屋です。もう廃業して小屋は閉められています。
画像

この丸田橋は少しビビりました。
画像

最後の登りが始まります。いい天気です。
画像

徳本峠に到着です。
とくごうとうげと読むのを初めて知りました。
小屋はこの裏に新館があります。
画像

17:30から夕食です。
美味しです。
画像

5:30から朝食です。
画像

早朝の展望台からの明神岳です。
画像


ジャンクションピークからの眺めです。
画像

乗鞍岳、御岳山も見えました。
画像

青空が最高です。
画像

前穂、奥穂がくっきりと見えます。
画像

K1ピークからの前穂、奥穂です。
この後ガスが掛かってしまいました。
画像

K2ピークからの霞沢岳です。
画像

白山フウロウも咲いていました。
画像

霞沢岳の自撮りです。
画像


焼岳が目の前です。
画像

徳本峠小屋でうどん(800円)を食べました。
美味しかったです。
画像

明神に降りました。
画像

河童橋で写真を撮って今回の山旅は終了です。
画像


霞沢岳の往復はかなり疲れます。
帰りも上り下りが多く気がめいりました。
K1ピークへの登りは30分間だけですがかなりきつかったです。
でもいい山ではありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳本峠と霞沢岳 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる