えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大弛峠から金峰山

<<   作成日時 : 2017/09/06 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みは天候不順と所用でどこにも行けなかったので、8月の最終週末に山梨まで行ってきました。
当初は八ヶ岳の赤岳に行こうかと考えましたが、ちょっと手を抜いて金峰山でした。
画像

1.日時 2017年8月27日 天気:晴れ時々曇り
2.場所 金峰山
3.参加者 じゅんちゃん、馬場さん、えいじ
4.コース
  大弛峠09:20-09:50朝日峠-10:20朝日岳10:40-11:30金峰山12:50-14:50大弛峠

大弛峠駐車場は満車でした。山梨側の路肩には沢山止まっていたので、長野側の未舗装の路肩に停めました。
画像

ここから登山道に入ります。
画像

富士山の山頂が少し見えました。
画像

こけの林です。
画像

山梨側からガスが湧いていました。長野側は晴れていました。
朝日岳からの景色です。
画像

八ヶ岳方面です。
画像

山頂への稜線です。
画像

山頂到着です。
画像

五丈岩の上まで登っている方がいました。
画像

五丈岩の裏側です。
画像

シラビソ林の登山道です。
画像

毒キノコですが楽しいですね
画像

枯れたシラビソもきれいです。
画像

駐車場です。
画像

大弛小屋は駐車場から50m程度です。
画像


今回は楽な山歩きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大弛峠から金峰山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる