zoom RSS 沖縄旅行(慶良間と那覇観光)

<<   作成日時 : 2017/06/11 17:58   >>

フライオンポイントの修行と観光を兼ねて、沖縄に旅行してきました。慶良間ブルーを期待して入口でシュノーケンリングと国際通りと世界遺産の識名園に行ってきました。

1.日時 2017年6月8-10日 天気:曇り時々晴れ
2.場所 沖縄那覇
3.参加者 相方、えいじ
  1日目:国際通り
  2日目:慶良間諸島 クエフ島
  3日目:識名園、国際通り

6/8(木)羽田12:25発のJAL沖縄便で向かい、15:15過ぎに到着です。

ホテルはメルキュールで、ゆいレールで壷川駅下車すぐにあります。
夕食を食べに国際通りを歩き、第一牧志公設市場で海鮮の食材を購入して料理してもらいました。
旬のセミエビと青いお魚をお刺身で頂き、半身はあんかけで食べました。
中々のお値段でしたが、おいしく頂きました。

6/9(金)は、泊港(とまりん)に8:30集合で9:00出発、20分程度でクエフ島に到着です。

船からクエフ島にはバナナボートで行きます。

クエフ島は、サンゴ礁でできた島で、樹木は一切ありません。

シュノーケリングは1時間程度しかしませんでしたが満足でした。

12:30頃泊港に戻りました。

船酔いか体調不良のため、ホテルに帰って休憩しました。
夕食は近くの沖縄そばチェーン店でした。

6/10(土)ゆっくりと朝食をとり、10:00頃ホテルを出発し、ゆいレールで首里駅に向かい、タクシーで識名園に向かいました。
識名園は世界遺産で予想以上に趣がありいいところでした。

バスで国際通りに戻り、お土産と昼食にお肉を食べて今回の旅行は完了です。

15:50の羽田行きに乗り、家には20:00過ぎに帰宅しました。

沖縄旅行(慶良間と那覇観光) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ