えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の滝子山

<<   作成日時 : 2017/06/11 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から行ってみたかった滝子山に行ってきました。広葉樹が多く新緑がきれいでした。秋にもまた来たいと思いました。また、笹子酒造にもよってきました。
画像

1.日時 2017年6月4日 天気:晴れ
2.場所 滝子山
3.参加者 くにちゃん、えいじ
4.コース
初狩駅07:50-08:40滝子山分岐-09:30最終水場09:40-10:30桧平10:40-11:30滝子山12:30-12:40鎮西ヶ池-14:30笹子酒造15:20-15:40笹子駅

自宅を4:30に出発です。この時期は4:00ぐらいから明るいので苦には思いませんね。
柏4:47の常磐線始発で行って、新宿6:00発の各駅停車高尾行き(三鷹から快速)にのり、中野でくにちゃんと待ち合わせでした。

初狩駅には7:50に到着です。
駅から50mぐらいで国道に出て横にファミマがあるので食料を調達8:10頃して出発です。
画像


中央道の下をくぐって花の綺麗なところで朝食をとってから歩きだしました。

林道から登山道に入ります。
画像


本格的なや登山道になります。
画像


この大木の表面の柄が面白いです。
画像


木の上を望みます。
画像


新緑がきれいです。
画像


桧平からの富士山・・・、ちょっと見えます。ここで小休止です。
画像


山頂はつつじがたくさん植えられていました。
画像



北側の景色です。
画像



富士山、ちょっと見えます。
画像



クリンソウが少し咲いていました。
画像


防火帯が広くて歩きやすいです。
画像



沢の水がきれいです。
画像


少し落差がありませんが滝です。
画像

下山入口、思ったより早く降りれました。

笹子酒造で試飲です。(ワイン関連)
画像


笹子酒造で試飲です。(日本酒関連)
画像


全部飲ませていただき、ほろ酔い加減で電車で帰りました。
もちろんお土産はお酒でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の滝子山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる