えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ABCトレッキング(3日目)ポカラからチョムロン

<<   作成日時 : 2017/05/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目は、ポカラからジープに乗ってシワイまで行って、トレッキングスタートです。
6時間程度のトレッキングでしたが暑くて石積みの階段を沢山上るのでばててしまいました。
画像


4/25
朝起きると少し霞んでいましたがサウスアンナプルナとマチャプチャレが見えました。
画像
画像


朝食はバイキングスタイルでした。
画像

ホテルを8:00に出発、ジープで向かいました。市内の道は工事中でした。
画像


幹線道路も路肩が崩れていて真ん中を走っても対向車が来ると路肩の砂利道を走るので振動が激しくて寝る暇がありません。
画像


こんな景色のところを走ります。
画像


幹線道路から離れると、砂利道の道路を数キロ走ると10時頃シワイに到着です。
途中で入山許可のチェックポイントで手続きをします。
画像

ここからトレッキングが始まります。
画像

林道を少し歩いてからトレッキング道になります。
画像

11:10ブーゲンビリアの咲くビーハイブロッジで昼食です。
画像


マカロニとミックスピザとチャイです。
画像

画像

12:10出発
画像

13:10ニューブリッジで休憩

谷に降りてここから石積みの階段を2時間以上登ります。
画像


暑くて沢水や湧水を頭から何回もかぶりました。
画像

16:30チョムロンに到着です。
画像

ビールは550ルピーでした。

ロッジの庭でくつろぎました。
画像


夕食はダルバートです。
画像


ロッジの部屋は2人部屋で簡易ベッドで毛布でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABCトレッキング(3日目)ポカラからチョムロン えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる