zoom RSS ABCトレッキング(1・2日目)ネパールへ

<<   作成日時 : 2017/05/13 11:08   >>

GWの1週間前に休みを取って16連休を取りました。
色々な事情により4/23夜にクアランプールを経由してネパールへ出発しました。

4/23(日)
成田21:40発クアランプール行きの マレーシア航空MH071 便で出発です。
定刻通りに翌日朝4:00に到着し、5時間程度の乗継です。

4/24(月)
9:00発のカトマンズ行きのマレーシア航空 MH170 も定刻通り出発です。
進行右側の席を予約したので、ネパールに近づくとヒマラヤの山々がかすかに雲の中から見えました。

定刻通り12:05頃、カトマンズに到着しました。
ビザは取っていなかったので、入国審査のカウンター横で人が沢山並んでいましたが20分ほどで取れました。
(事前にHPから事前申請して印刷した用紙とパスポート+25US$)

荷物を受け取り、空港からでると現地旅行社の担当者とトレッキングガイドが待っており
ツアー費用の支払(US$1220)をカードで行い、その後トレッキングガイドと共に、国内線の乗り場まで歩きました。
駐車場を通って坂を上ると10分程度で到着します。

国内線の乗り場は、ゲートは2つしかなく首都の空港とは程遠い大きさです。
ゲートの案内などもあまりないので、ガイドがいないと少し心配になりそうでした。

14:50発のポカラ行きのイエティ航空YT683は、50分程度遅れて出発しました。
乗客は30人程度しか乗れないプロペラ式の飛行機です。

でも右側の窓からはヒマラヤの景色が素晴らしいです。
(これも天気次第ではありますが・・・)
飛行機は有視界運転の様で雲が低いと飛ばないことが多いそうです。

16:00頃ポカラに到着です。

ここで、ポータとも合流して、ホテルにタクシーで向かいました。

ホテルはParl Whiteで5Fの部屋からは、湖と山並みが見えます。

夕食は、湖畔を散歩してから、街のレストランでビールとピザとマカロニでした。

3日目へ

ABCトレッキング(1・2日目)ネパールへ えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ