えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 入笠山スノートレッキング

<<   作成日時 : 2017/01/22 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めての山歩きは入笠山に行ってきました。
雪は平年並みにあったと思います。
画像

1.日時 2017年1月15日 天気:曇り
2.場所 入笠山
3.参加者 じゅんちゃん、高田君、えいじ
4.コース
富士見パノラマリゾートゴンドラ山頂駅11:20-11:30入笠湿原12:30マナスル山荘13:00入笠山13:10-13:30マナスル山荘13:40-14:00入笠湿原14:10富士見パノラマリゾートゴンドラ山頂駅

7:30新宿発あずさ3号で出発です。
富士見駅について、無料送迎バスに乗ります。
画像

同行の方のスノーシューをレンタルして、ゴンドラリフトで山頂駅に向かいます。

歩き始めるとき、私のスノーシューのゴムが劣化していました。購入して10年ぐらいするので仕方がないですね。
ロープで補修して歩きました。

入笠湿原を経由してマナスル山荘で昼食と思いましたが、ツアー客が沢山いて帰りによることにしました。
画像

登山道は、よく踏まれているのでツボ足でも十分です。

山頂は霧氷がついていました。
画像

でも八ヶ岳や北アルプスの眺望はありませんでした。
画像

帰りはマナスル山荘で昼食と思いましたがやっぱり満員でしたので、下山してからスキー場で食べました。

帰りは、富士見駅15:58発の特急で帰りました。

ワインを飲みながら宴会モードでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入笠山スノートレッキング えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる