えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の月山

<<   作成日時 : 2016/10/01 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉を見たくて、東北に行ってきました。
当初は大朝日岳だけに行くつもりでしたが、気の迷いで月山に行ってみようということになり、正解でした。
画像


1.日時 2016年9月24日 天気:曇り
2.場所 月山
3.参加者 BBさん、えいじ
4.コース
 姥沢駐車場11:15‐(リフト)‐12:00姥ヶ岳‐13:10月山14:00‐16:00姥沢駐車場

柏駅で待ち合わせして6:30に出発です。
常磐道、磐越道、東北道、山形道を経て月山ICに11:00頃到着でした。
当初は大朝日岳に行くつもりでしたが、これから登ると、山頂小屋に夕方になってしまうので、無理をせずに月山へ上ることにしました。


姥沢口駐車場に駐車です。
画像



協力金200円を支払ってから、リフト580円で8合目?まで一気に上がります。
画像


紅葉が始まっております。
画像



姥ヶ岳への上りです。
木道が整備されています。
画像


姥ヶ岳頂上、池塘があるんですね。
紅葉が進んでいます。
画像



たおやかな稜線歩きです。
画像


ここが紅葉のピークでした。
画像
拍手あり6


月山山頂です。
画像



この景色は好きです。
画像



私をとってもらいました。
画像


姥沢口まで歩きました。
画像


下山後は、大伊沢の民宿を探して、一番きれいな民宿「考庵」さんに泊まりました。
画像


玄関にあったアケビです。夕食に出て、初めてアケビの皮を食べました。大人の味でおいしかったです。
画像


入浴は、下駄をはいて散歩がてら大井沢温泉湯ったり館に入りました。
アルカリ泉で美人の湯です。

夕食はキノコ尽くしです。
画像


キノコ汁です。最後にそば汁にしました。
画像


これで、1泊1食で6800円でした。
夕食後、朝食用のお弁当を頼んだのですが、御飯がないのでと断られました。
早めに言わないと準備もできないので、仕方がないですね。

朝5:00に出発するときに、玄関におにぎりとお手紙があって、少ないけど食べてくださいとのことでした。

栗ご飯のおにぎりで大変おいしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の月山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる