えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽駒ケ岳と三ノ沢岳

<<   作成日時 : 2016/07/28 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

中央アルプスの木曽駒ケ岳と三の沢岳に行ってきました。
花の稜線ですが、今年は花は少なかったです。
でも、天気も良く360度の展望でした。

1.日時 2016年7月23日‐24日 天気:曇りのち晴れ
2.場所 木曽駒ケ岳、三の沢岳
3.参加者 須田さん、なっちゃん、えいじ
4.コース
1日目:千畳敷駅12:10-13:20乗越浄土-13:40宝剣山荘-13:40天狗荘-14:00中岳-14:20木曽駒ヶ岳-15:00馬ノ背分岐-15:40宝剣山荘泊

2日目:宝剣山荘0520-5:40宝剣岳-06:00三ノ沢分岐-08:20三ノ沢岳08:40-10:20三ノ沢分岐-10:30極楽平-11:00千畳敷駅

1日目
ロープウェイを登るとこの景色です。


1時間程度で稜線に出ます。


宝剣山荘と天狗荘です。


駒ヶ岳の山頂です。



駒ヶ岳から稜線を少し歩きます。



花も咲いていました。
ヒメウスユキソウとキンポウゲ?


桔梗も咲いていました。


岩々ですね。


青空が見えて\(^o^)/です。


ヒメウスユキソウ


宝剣岳です。


宝剣山荘からの景色です。


夕焼けがきれいです。



2日目
南アルプスと富士山からの朝焼けです。


富士山です。


モルゲンロードの宝剣岳と月


朝日があたってきました。



御嶽山



雲海がきれいです。



宝剣岳の山頂です。



宝剣岳の下山中にあるいわばです。


お花畑


岩場の上り下りです。


三の沢岳への稜線歩きです。



雲がきれいです。



御嶽山が雲の上に浮いています。



振り返ります。宝剣岳がきれいです。



お花畑と美女


三の沢岳の最後の花畑の中の上りです。



富士山も見えます。



山頂からのパノラマです。



木曽駒、中岳、宝剣岳です。


三の沢岳の山頂です。


稜線がきれいですね。


三の沢岳分岐のへの上りです。


お昼はやっぱりソースカツどんです。


ということで楽しい山歩きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
天気にも恵まれてとても気持ちのいい山歩きでしたね。
またよろしくお願いします。
オイルサーディンには気をつけましょう(笑)
須田
2016/07/28 23:20
須田さん、こちらこそありがとうございました。
またHPにも来て頂きありがとうございます。
またご一緒できれば幸いです。
爆発するものですね・・・
えいじ
2016/07/29 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽駒ケ岳と三ノ沢岳 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる