えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS アカヤシオ満開の八丁尾根から両神山

<<   作成日時 : 2016/05/10 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

じゅんちゃんのお誘いで両神山に行ってきました。八丁尾根の鎖場を歩くため、落合橋から入りました。
新緑とアカヤシオがきれいでした。

1.日時 2016年5月8日 天気:晴れ
2.場所 両神山
3.参加者 じゅんちゃん、じゅんちゃんのお友達、えいじ
4.コース
  上落合橋登山口09:30-10:20八丁峠10:30-11:10行蔵峠-13:00東岳-13:40両神山13:50-13:50両神神社-14:50清滝小屋-16:50両神山荘

自宅を5:30に出発、柏駅から池袋駅に向かい、西武池袋6:50発の特急で8:12西武秩父に到着です。
当初は三峰口からタクシーの予定でしたが、予約が取れなかったので、西武秩父駅からタクシーに乗りました。
1時間以上乗って13500円を掛けて落合橋に到着です。
最初は階段を上って、すぐに急登です。


新緑がきれいです。


ご一緒して頂いた皆さまです。


鎖場とアカヤシオ



鎖場を楽に登るじゅんちゃんのお友達です。


ヘルメットを被って歩いている人が半数以上でした。


アカヤシオが満開でした。


アカヤシオ満開の両神山の山頂です。


ピンクがきれいですね。



・・・きばなめのこ?


弘法の井戸、水が出ていました。


八海山近くの石仏です。


沢と新緑がきれいです。


炎の石仏です。登山口の近くにありました。


両神山荘でビールを飲みました。当てに筍とフキときゅうりの付漬物を頂きました。


きれいなアカヤシオが見られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカヤシオ満開の八丁尾根から両神山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる