えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣笠山公園と大楠山

<<   作成日時 : 2016/03/31 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の桜は早いという触れ込みで、三浦半島に桜も一緒に楽しめるかと衣笠山公園と大楠山に行ってきました。残念ながら衣笠公園の桜には1週間早すぎました。でもハイキングの途中で満開の桜もみることができました。

1.日時 2016年3月21日 天気:晴れ
2.場所 三浦半島
3.参加者 李ちゃん夫妻、くむちゃん夫妻、はらちゃん夫妻、西垣さん夫妻、萩原さん、BBさん、えいじ 総勢11名
4.コース
   衣笠駅10:00-10:40衣笠山-13:00大楠山14:20-15:40前田橋

自宅を7:30ぐらいに出発、柏を7:5?の快速で品川まで行って横須賀線に乗り換えて、9:54衣笠到着です。
駅前の西友でおにぎりなどと宴会セットを購入して出発です。


衣笠神社です。


桜祭りの準備万端です。でも桜は1輪程度でした。


菜の花はきれいです。



見晴らしがいいです。



工事中のため、迂回路です。30分以上長くかかります。



桜が咲いていると感動です。


桜・桜・・・


菖蒲園の近くを歩きます。こぶし花が咲いています。
横浜横須賀道路を3回くぐります。


横浜横須賀道路をくぐり終わるとトイレがあり、本格的な登りになります。



ゴルフ場のわきを通ります。



最後の230段の階段を登れば山頂です。




山頂には沢山の方がいました。



山頂では宴会でした。


山頂の横にある菜の花です。




青空と菜の花良いですね。



タンポポとスミレも一杯さいていました。


二輪草も咲いていました。


水辺を歩くのも楽しいですね。


ここでハイキング終了です。バス停まで100mです。


前田橋から逗子まではバスで移動して横須賀線で東京まで快速で帰りました。車中ではグリーン車両の端にある4人掛け*2の個室に陣取って宴会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衣笠山公園と大楠山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる