えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の蓼科山

<<   作成日時 : 2016/03/31 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

冬山入門コース、蓼科山に行ってきました。女神茶屋登山口から登りました。

1.日時 2016年3月20日 天気:晴れ時々曇り
2.場所 蓼科山
3.参加者 くにちゃん、BBさん、えいじ
4.コース
  女ノ神茶屋 登山口10:00-13:00山頂14:00-16:00女ノ神茶屋 登山口

くにちゃんの百名山挑戦に同行させていただきました。
6:00新宿集合、でも色々あって出発は6:30でした。中央道は3連休中日でしたがもう混んでいました。
10時少し前に女神茶屋の隣にある駐車場に到着、たまたま早く登った方が帰ったのか?ラッキーにも1台だけ開いていました。

準備をして10:00出発、最初は草原のような平地を歩きます。
雪は少なく、一部土や岩が出ていました。



最初の急登を過ぎると平坦な登山道となります。

後ろを振り向くと赤岳が見えます。

最後の急登りはきついです。


樹林帯を抜けると岩場になりますが、あと少しです。




山頂到着です。


山頂は平坦で東京ドーム一個分ぐらい広いです。
岩はたくさんあります。



360度の景色です。



山頂で記念撮影です。


下りも急だと苦労します。


駐車場から八ヶ岳を望みます。


全員が帰ってしまった駐車場です。


白樺国際スキー場側から登るより、最後の急登が長く感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の蓼科山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる