えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木の大平山と晃石山

<<   作成日時 : 2015/11/30 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

ブログ友達のさなえさんと山とそばさんのレポートにも感化されて、初めて大平山に行ってきました。
家から電車で行ける山としては、もしかしたら時間的には一番近い山ではないかと思っています。

1.日時 2015年11月29日 天気:晴れ
2.場所 大平山
3.参加者 えいじ
4.コース
東武新大平下駅08:30-09:20謙信平展望台-09:30太平山神社-09:40太平山-10:30晃石山11:00-11:30桜峠-12:20大中寺駐車場12:40-13:10東武新大平下駅

家を6:30出発、柏7:47発で、北千住7:22発の快速電車で新大平下駅に8:24頃到着です。
東口は、日立製作所の工場がありました。
ここから北方向に線路沿いに500mほど歩くとローソンで買い物をして大平山に向かいます。

駅から1kmぐらい歩くと大平山の登山口に入ります。


坂道を登りきると景色が広がります。


謙信平から富士山が見えました。


富士山アップです。


紅葉もきれいです。



桟敷席が沢山ありました。
ここでゆっくりして、卵焼きと団子と焼き鳥を食べたかったです。
まだ早かったのでスルーです。



紅葉と富士山


大平寺です。


大平山頂、浅間寺です。
富士山はここからは見れませんでした。


筑波山が見えました。


晃石山


晃石山からの富士山です。


富士山をアップです。


日光連山です。


つつじが咲いていました。


桜峠への下りです。意外と急でした。


桜峠からの景色



筋雲が出ていました。



大中寺、なんか幽玄です。
七不思議があるそうです。


駅に向かう雑木林の道です。



この花はボケ?・・・


ということで、快晴の栃木の山を楽しみました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一日違いでしたね。
先週末は天気も良く人も多かったですが紅葉も天気も最高でした。
富士山が綺麗でしたね〜。
やまとそば
2015/12/01 08:40
里山歩き、意外と手強い所もあったり、道迷いしやすい所があったりと。

変化に富んで楽しそう!!
izumi
2015/12/01 18:14
やまとそばさん
杤木の山もいいですね。皆さん歩いておられますね。
謙信平で一杯飲めなかったのが残念でした。

izumiさん
低山ですが名山ですね。この時期には楽しめる山歩きだと思います。
えいじ
2015/12/03 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木の大平山と晃石山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる