えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の安達太良山

<<   作成日時 : 2015/10/12 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の紅葉は1週間早いとのこと、どこかの紅葉を見たいと安達太良山行ってきました。

1.日時 2015年10月4日 天気:はれ時々曇り
2.場所 安達太良山
3.参加者 BBさn、高田さん、えいじ
4.コース
  奥岳登山口10:00-あだたら渓谷奥岳自然遊歩道10:10-10:50勢至平分岐-11:20くろがね小屋12:00-12:40峰の辻12:50-13:30安達太良山13:40-14:40薬師岳14:50-14:50あだたらエクスプレス 山頂駅-15:00奥岳登山口G

安達太良高原のゴンドラリフトは満員で行列ができていたので、くろがね小屋経由で歩くことにしました。
まずは、渓谷の遊歩道を歩きます。
紅葉はこれからです。


旧道の登山道を登ると乳首が見える展望台です。



この辺から、馬車道は紅葉の景色です。


くろがね小屋手前が最高の紅葉でした。


鉄山の斜面がきれいです。


山頂はまだですが、やっぱり温泉に入らなくてはと、くろがね小屋の温泉を堪能しました。
紅葉を見ながらの温泉は最高です。
そして、ビールを少し頂きました。
幸せです。



晴れ間も出てきました。



登山道も紅葉の中を歩きます。


稜線に出るとこの景色です。


山頂からの景色です。


歩いてきた方向を振り返ります。



山頂の標識です。
写真を撮るのに並んでいたので他人の写真を撮りました。
ごめんなさい。


ゴンドラリフトの駅に下山です。


薬師岳から紅葉を堪能しました。


紅葉はほぼピークだったと思います。
くろがね小屋周辺が一番きれいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の安達太良山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる