えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏本番の尾瀬沼

<<   作成日時 : 2015/08/08 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

清涼を求めて尾瀬沼にハイキングに行ってきました。

1.日時 2015年8月2日 天気:晴れ
2.場所 尾瀬沼
3.参加者 くむちゃん、けいちゃん、BBさん、えいじ
4.コース
一ノ瀬9:30-10:40三平下-11:00長蔵小屋-12:20沼尻13:00-14:00三平下-14:55一ノ瀬

朝6:30石神井公園駅に集合です。
関越道は、車が多かったですが、渋滞はせずに9:00前に大清水に到着しました。
尾瀬は近くなりました。
大清水からは低公害車量のタクシー(700円)で15分で一ノ瀬に到着です。(トイレあり)

涼しい風が吹いていました。
緑が綺麗です。

三平峠

三平下

尾瀬沼と燧ケ岳、夏の空です。


長蔵小屋でビールを飲みました。

大江湿原から尾瀬沼を望みます。
ニッコウキスゲはほぼ終わっていましたが
コオニユリやキボシなどの花が沢山咲いていました。


アザミも綺麗ですね。


沼尻で羊草を鑑賞

羊草

沼尻の休憩所で一休み

一ノ瀬にゴール

大清水の駐車場からの入道雲ですね。夏本番です。


途中の温泉に入って焼トウモロコシとお蕎麦を食べてから帰途につきました。

熊谷近辺は、雷でした。夕日が出てきたりして、虹と雷のコラボでした。

関越道は渋滞でした。

石神井公園には19:00頃到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏本番の尾瀬沼 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる