えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡平と裏岩手縦走(3日目) 岩手山9合目から山頂そして焼走り下山

<<   作成日時 : 2015/07/11 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目は、9合目の不動平避難小屋から岩手山山頂に登って焼走りを下山しました。
雲とコマクサを堪能しました。

1.日時 2015年7月3日〜7月5日
2.場所 八幡平と裏岩手縦走
3.参加者 えいじ
4.コース
3日目:
不動平05:40-06:10岩手山-06:50平笠不動避難小屋-07:30ツルハシ-08:00第1噴出口跡-08:10第2噴出口跡-09:30岩手山焼走り登山口

不動小屋と素晴らしい景色です。


岩手山と雲が綺麗です。


岩手山から振り返った不動平


もう少しで岩手山山頂です。


御鉢めぐりには石仏が沢山あります。


小屋で一緒だったワンちゃん、一度も吠えませんでした。


岩手山山頂です。


自分が歩いた道を眺めます。


遠くに早池峰山が見えます。


焼走りに下山します。

平笠不動避難小屋です。


焼走りのコマクサの群落です。


コマクサ




焼走りの森の中も良いですね。



登山口に到着です。焼走り溶岩流からの岩手山の眺望です。
山頂はガスガスの様です。


焼走りではマラソン大会でした。

焼走り温泉に入って、ビールとかつ丼を食べて、タクシーで大更駅まで行きました。(2930円)

電車はなかったので、12:07発の路線バスで盛岡駅に向かいました。

13:20頃盛岡駅に到着です。

新幹線は15:50発を予約していましたが、13:50発が空いていたので変更しました。

家には17:00頃到着でした。

大人の休日倶楽部を利用した7月の恒例行事になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡平と裏岩手縦走(3日目) 岩手山9合目から山頂そして焼走り下山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる