えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 南高尾 草戸山

<<   作成日時 : 2014/12/28 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

365日山登りの本で、草戸山が364mと知り、年末には歩いてみたいと思っていました。
1週間前に山友のさいていグループが歩いておられたこともあり、また夕方から恵比寿で忘年会もあったので
近場の山歩きとして歩いてきました。

1.日時 2014年12月27日
2.場所 南高尾 草戸山
3.参加者 えいじひとり
4.コース
   高尾山口駅13:00-13:10四辻-14:00草戸峠-14:10草戸山14:40-15:10三沢峠-16:00高尾山口駅

家を出発したのは、11:00少し前でした。
家にいても掃除の邪魔だと言われ、夕方に恵比寿に行くのであればと重い腰をあげました。
新宿12:00発の京王線で向かいます。12:55頃到着でしたが、人はいませんでした。

13:00出発です。


駅の前の道路を渡って家の間を入って、小道に出て右に歩くと、この道標が立っています。


道標を曲がるとすぐに登山道に入ります。


稜線に出たところが四辻です。


ここからは、稜線歩きです。でも木々のため展望はいまいちです。


新宿方面が木々の間からたまに現れます。


古い鉄塔です。何に使っていたのだろうか・・?


高尾山方面です。


草戸峠に到着です。


そして草戸山です。


町田方面?を望みます。


遅い昼食です。ぜんざいにお餅を入れてみました。
ワインも一人で寂しく飲みました。


展望台です。


今回は、自撮り棒を使って撮影してみました。


三沢峠を目指して歩きます。


城山湖です。
近くの方たちが散策を楽しんでいました。


三沢峠です。
広場のようですね。


ここから一般道になります。


小さいですが沢があるんですね。


うかい竹亭がありました。


18:00から恵比寿で山友との夜の忘年会です。(おまけ)
目指せ剣岳ということになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南高尾 草戸山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる