えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹沢 三の塔から塔ノ岳

<<   作成日時 : 2014/12/28 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が良かったので、やっぱり富士山を見ようと丹沢に行ってきました。山ではK林さんとひろさんとバッタリしました。

1.日時 2014年12月23日(火)天皇誕生日
2.場所 丹沢 塔ノ岳
3.参加者 えいじひとり
4.コース
   ヤビツ峠8:300-9:30二ノ塔-09:50三ノ塔10:20-11:10行者ヶ岳-12:20塔ノ岳13:00-13:30花立山荘-15:30大倉バス停

自宅を4:50出発、柏5:18の普通で代々木上原を経由して秦野8:27に到着です。
ヤビツ峠行のバスは8:35発、走ってバス停に向かうと凄い人でした。
結局、臨時バスに乗れて、そして座れたのでラッキーでした。
ヤビツ峠には8:25頃到着でした。
トイレを済ませてすぐに出発です。

登山口です。

二の岳の登りから振り返って、相模湾が輝いています。

二の塔からの富士山です。

三の塔からの富士山の眺望です。

南アルプスも見えます。

コーヒーを飲んでゆっくりしていると、K林親子さんらしき方が見えたので声をかけたところ
やっぱり本人でした。昨年夏の南アルプス以来のバッタリでした。

筑波山とスカイツリーが見えました。


塔ノ岳までの稜線です。

唯一の危険個所です。


ぐちゃぐちゃの登山道です。


塔ノ岳と富士山


塔ノ岳からの富士山です。


ここで、今度はひろさんとバッタリです。
K林さんが、塔ノ岳を降りるところでバッタリしたそうで、3人でまた登ってきました。
昼食をご一緒させていただき、下山もご一緒させて頂きました。

大倉のばか尾根は一人では辛いですが、皆さんと話しながら降りるのは楽しいものでした。

下山して、皆さんは車でしたので、私は大倉の休憩所でひとり打上げです。


渋沢の駅から富士山が見えるんですね。


歩いているときは、それ程しんどさは感じませんでしたが、2-3日後筋肉痛で苦労しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹沢 三の塔から塔ノ岳 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる